自動車情報*車整備センター

自動車情報,自動車obd2故障診断機,車整備専用故障診断ツール,各種車載用品大集合.

GM tech2とTis2000のセットアップ方法

2017-12-14 10:02:25 | 日記

About:GM Tech2ソフトウェアTIS2000をコンピュータにインストールしてインストールする方法

SaabCentralで見つけた多くの情報ですが、多くの情報が最初のページに表示されていますが、これは読める巨大なスレッドです。そしてそれはSaab(9-7xでも適用されない、それはGMの下にある)に合わせて作られて以来、多くは適用されません。
 

だからあなたはTech2スキャンツールを持っていますが、あなたがやりたいことの多くは、コンピュータソフトウェアにアクセスすることができないためロックアウトされています。 PCMやモジュールのアップデートやセキュリティ関連のものはロックアウトされています。 Tech2クローンの1つを購入した場合は、おそらくTis2000ソフトウェアのCDが付属しています。あなたがそれをインストールしてそれを使用しようとすると、それはUSBセキュリティドングルかそのようなものを見つけることができないと言います。それはディーラーだけがディーラーを持っているか、またはディーラーのクローンが含まれていないからです。
 

まず第一に、これは古いソフトウェアです。それは2008年にGMによって廃止されました。つまり、2007年モデルまでの車両でのみ動作します.PCMとモジュールのアップデートが含まれます。たとえば、このソフトウェアの制作と発行以来、1年か2年しか経っていないのに、私は2006年の9-7xですべてのモジュールとPCMを更新することができました。また、置き換えるモジュールを再プログラムすることもできます。
 

Tech2は、Windows XP SP3を実行しているコンピュータのシリアルポートを使用してコンピュータと通信します。これは、新しいコンピュータしか持っていない場合には問題になります。最も簡単で最も簡単なシナリオは、Windows XPを実行するシリアルポートを持つ古いラップトップコンピュータを使用することです。私のセットアップでは、古いIBM T40ラップトップを使用しました。これはかなり賢明なプロセッサであり、Windows XP SP3の新しいコピーをインストールし、シリアルポートを持つドッキングステーションを使用しました。実際のシリアルポートが組み込まれているラップトップはおそらく非常に古く、遅すぎたり、年齢や信頼性の問題があります。別の解決策は、USBからシリアルポートアダプタを取得し、Tis2000のインストール時に適切なCOMポート番号を指定することです。
 

別の可能な解決策は、ホストコンピュータ上で仮想環境を使用することであろう。 VMWareは自由に使用することができますが、私が読んだものから完成しましたが、シリアルポートの問題のために、特にシリアルアダプタへのUSBを使用すると、かなり複雑なプロセスになる可能性があります。仮想環境から実際のコンピュータのハードウェアポートを介して通信することの難しさは、それを困難にする可能性がありますが、実行することができます。私はこのタイプのインストールについては議論しませんが、基本的なソフトウェアのインストールと使用は同じになります。誰かが仮想インストールが動作したら、それを投稿してください。


詳細には、これは私がやったことです。コンピュータに関する知識を持ち、Windowsのインストール方法を理解しておく必要があります。
 

Windows XP SP3の新しいコピーをインストールしました。このコンピュータがインターネットに接続されたり、何か他のものに使用されたりすることはないため、Windowsへのセキュリティアップデートやウイルススキャンのインストールまでは何も更新しなかった。
 

デバイスマネージャに黄色いチェックマークがなくなるまで、必要なドライバをすべてインストールしてください。私はこれを最初にやっていませんでしたし、ソフトウェアインストール中のBSODを含め、後に頭痛をひどく感じました。
 

USB toシリアルアダプタを使用している場合は、今すぐ接続してセットアップしてください。デバイスマネージャーに入り、アダプターが使用しているCOMポートを記録します。
 

Tech2に付属のCDからTis2000ソフトウェアをインストールします。インストール中、COMポートを指定するよう求められます。コンピュータにシリアルポートがある場合は、おそらくCOM 1か、USBアダプタのものを使用します。
 

Tech2でTis2000を使用するには、接続するドングルが接続されていることを「考える」ようにしなければなりません。下の亀裂はダウンロードできます。それを使用する方法については、read meファイルに従ってください。
 

それでおしまい。より多くのスレッドがそれを使って何かをする方法を説明しますが、これはあなたを得るでしょう。

 

あなたがそれらを必要とするなら:

 

TIS2000ソフトウェア&USBキー

 

警告:Tis2000では、何をしても、「ソフトウェアダウンロード」ボタンを使用しないでください!これにより、Tech2のカードを2008年の旧バージョンに逆行させます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿