小川美奈さん@Prject A撮影会

2010-08-23 20:47:43 | Nikkor
小川美奈さん@Project A撮影会へご参加頂きましたカメラマンの皆様、そして美奈さん、お疲れ様でした。
残暑厳しい中でしたが、美奈ポンの素敵な浴衣姿が涼しげで癒されました。
また、日陰は浜風が心地よい鎌倉~江ノ島での撮影でしたね。
予定していた花火は出来なかったけれど、また今度の企画と言うことで、大切に保管しておきますね。

それでは、何枚かアップさせて頂きます。

1枚目


2枚目


3枚目


4枚目


5枚目


6枚目


7枚目


8枚目


9枚目


10枚目


11枚目


12枚目


13枚目


14枚目


15枚目


16枚目


17枚目


18枚目
ラストです。


美奈ポン、お疲れ様でした。
浴衣、めちゃ可愛かったですよ。

次回のもよろしくお願いいたしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川美奈さん撮影会 (Kamail)
2010-08-25 01:48:31
撮影会、お疲れさまでした!
1枚目と2枚目と3枚目の作品には驚きです。

1枚目と2枚目は提灯と美奈さんのフェイストーンのバランスが実にいいですね。
Kobaさんの作品のような感じで撮りたかったのですが、提灯の方が強くなり過ぎて失敗しました。

3枚目はトンネルの光具合が絶妙ですね。
さすがです!
ASA1600では感度不足なのか、ピントが甘く、
しかもバックが明るくなり過ぎて、上手く撮れませんでした。
またまた新規の課題が増えました。

それから18枚目の美奈さん、超可愛いですね。
ちょっと色気も感じられていいですね。
撮りたかったなあ!
光不足でピントが合わず、戦意喪失していたのが悔やまれます。
返信する
Kamailさんへ (koba)
2010-08-25 20:10:42
お疲れ様でした。
いつもコメントありがとうございます。

1~3枚目はISO400です。
レンズは50mm/f1.4でした。
f1.4のレンズであれば肉眼で見える明るさであれば、殆どの場合がISO400~800で撮影できますね。
それ以上必要とする場合は、レンズがf2.8以上の場合と思っています。

ピントに関しては、MFは辛いですね。
AFであれば、中央を使う限りでは、Nikon機はどの機種でも大丈夫なはずです。
中央以外は機種により多少に優劣があ有るようですが、中央はD90/D200/D300/D1桁機ほぼ互角の性能だと思っています。

流石にあの暗さではAFがきつかったですね。
17枚目はピンボケでしたが、表情が良かったのでアップさせて頂きました。
18枚目はピンが来ていて安心しました。

AF性能は肉眼を超えていますよ。
使い方次第ですね、何事も。
返信する

コメントを投稿