とあるネットワークエンジニアの日記&株始めました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なぜFXを辞めたかなど。

2022-08-15 17:03:00 | 
本業は今日は休んでいる方ばかりで、メールも来ないし、暇なこと暇なこと。
ということで、なぜFXを辞めて、株にしたのか、など書いておこうかなと思います。FXブログだと思ってこられた方には申し訳ないと思うので。
辞めた理由は、今はアマチュア投資家としては損失を出さないことが最も大事だと思っているのですが、FXではよほど、低レバレッジにしない限りこれは無理だと思います。むしろそれにこだわると傷口を広げてしまいますから。それに比べて株式はやはり安値で拾っておけばいずれはプラスにできる(もちろん破綻しなければですが)ので、アマチュア投資家にはこれ1択だと思います。ちなみに個別株は最近始めたのですが、今のところメインは積み立てNISAでの米国株の投資信託ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿