とあるネットワークエンジニアの日記&株始めました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

個別銘柄の構成について

2022-08-16 09:20:00 | 
昨日、個別銘柄の詳細を記載しましたが、明らかに上の3銘柄と下の4銘柄とは約定日も業種も違っているのにはすぐ気が付かれたと思います。これは個別株を始めて当初は、ぜひ保有したいという強い思い入れのある企業の株や配当利回りの高い株を選んで購入したのですが(つまり長期保有前提)やはり空運株は手がけるのが早すぎたようで、正直、新型コロナの収束にこれほど時間がかかるとは思っておりませんでした。遅かれ早かれプラスに転じるのは間違いないと思っておりましたので、それほど心配はしておりませんでしたが、特にJALについては長らく含み損を抱えたままでしたので、これらの株とは別にサービス業などで値動きの軽そうな銘柄をいくつか保有し運用成績を上げようなどと大それたことを考え始めたため、こんな構成になっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿