燦 燦

ゆったり・・・のんびり・・・
ウィズ・エイジング

春で~す!

2009-04-05 | 雑記
     春のやさしい陽射し・・
     花が一斉に咲きだしました

     今年はこんな小さな チューリップ を植えてみました
     マウスオンでご覧ください
   
   <ちっちゃなチューリップ
     どこかで聞きましたが小さい程原種にちかいそうです・・が?

 

     
     昨年行った茨城県の みはらしの丘 に咲く ネモフィラ を・・
     庭一面をブルーにしてみたい・・けど 無理!



     他にも・・
      
     
     やっと開いた4番目の クリスマスローズきぬさやの花ボケ など・・

     しだれ桜も咲きだしやっと春一色といった所です
                                 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうはぁ~るです!! (andon)
2009-04-06 17:57:03
こんばんわ!!
もう、春ですね。
天気も良く、春らしい温もりです。
桜はほぼ満開になりつつありキレイな光景が描かれたキャンバスみたいです。
今週末にはチューリップ祭りが開催されます。
138種類50万本の色のジウタンが展開される予定です。
春は楽しみがいっぱい(笑)
春真っ盛り (語絵)
2009-04-06 20:24:22
こんばんは
小桃さんたくのお庭は春真っ盛りですね~
チュウリップも早々と花が咲いてる、ネモフィラの花が可愛くて、ほんと、庭一面に咲いたら茨城県まで行かなくてもいいみたいですね。

他も賑やかに咲き出していいなぁ~

こちら、やっとクロッカスの花芽が伸びたところです・・
♡andonさんへ (小桃)
2009-04-06 22:40:47
こんばんわ~。
この所の暖かさで桜も一気に咲きだしましたね
今年の桜は長い期間見られ楽しみも倍増です

そうでしたね
佐倉は沢山のチューリップが咲くんですよね
楽しんで又UPよろしくお願い致します

明日は桜を楽しんでこようかと思っていますが・・
♡誤絵さんへ (小桃)
2009-04-06 22:52:01
誤絵さ~んこんばんわ。
色々な花が一斉に咲きだした感じです
きっと皆ウズウズしていたんではないでしょうか・・ねえ~
アレ・・そういえば我が家にはクロッカスが無かったようです!

明日は今年最初のお花見にと思っていますが・・さてさて・・
春爛漫 (naoママ)
2009-04-08 09:53:19
やっとやっと暖かくなり、待ちに待ったサクラも満開になりましたね。
小桃さんのお宅のお庭も春爛漫の色彩で綺麗ですね。
こんなにずん胴なチューリップがあるのですか!
「花(鼻)の下が長い」などとたとえられませんね(笑い)
スイトピーに良く似たお花はもしかして絹サヤかしら?

我が家の庭は例年と同じで、さして代わり映えがしませんが、ニリンソウが可愛い姿で咲いています。
♡naoママさんへ (小桃)
2009-04-08 21:57:01
こんばんわ~。
春ですね
桜もやっと満開になり。。きっとホッとしている事でしょうね 開花から長かったですからね

我が家の庭はただ雑然と色々な物が植えてあるんですよ・・主人が何も考えずに植えてしまいます
そう~です!
今年は絹さやを植えてみました
今、もの凄い数の花が咲いています。。楽しみ 絹さや大好きなんですよ!

黄色カタクリが後数日で咲きそうです

コメントを投稿