photograph diary

iam spelling out my daily
encounters with photos.

伊吹山に舞うハイタカ

2020年11月11日 | ハイタカ

伊吹山へ狗鷲の撮影の為に登りましたが

山頂付近は雪が舞い 草木はまるで白い花が咲いたような景色でした

狙いの狗鷲は飛んでくれませんでしたが、ハイタカが小鳥の群れを追い回している所を

撮影しました 中々すばしっこい鳥でファインダーで追うのに苦労しました

ハイタカ (疾い鷹が語源でハイタカと呼ばれます)他所説有り

 

雪の花咲く伊吹山

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿