竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

チヨの通院 追記アリ

2021-06-11 18:42:29 | bird(病院
月に一度の通院でした
呼ばれて診察室に入り
どうですか?と聞かれ発作もなく落ち着いていますと答え
コロナ禍のため飼い主は一旦外に出されます数分の診察後
体重増えてますね
(それは多分さっき薬を混ぜたお芋を食べたから……とは言わず)
そうですか良かったですと
答えた午前中

散歩がてらの外出から戻ってしばらくたった
午後6時バタバタ羽音がす

発作です
4月ぶり
いつも左足だったんですが
初めて今日は右足が思うように動かせず餌入れから降りられなくなって羽を広げてバタバタしてました
あわてて捕まえてしばらく包み込んで様子見
5分くらいはぼぉ~っとしてうまく足も動かせませんでしたが少しずつ正気になってきました
小屋にもどすも気づけば足をどう動かせばいいのかわからないといった風に変な体制で固まってたりします
続くようならまた集中治療室にいれたほうがいいかもしれません

ほんと最近発作なかったので気が緩んでました 当分薬要らんのやなかろうか?ぐらい思ってたらこれ
通院始めてちょうど一年経ちます
頑張ってるね
気は抜けないね

ご飯は食べたし飛ぶのは上手です
本当は飛ばせないほうがいいのでしょうが…
2021/06/12追記
今日は発作もなし
不自由そうな足元も上手く動かせてました

その調子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめ縄飾り | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bird(病院」カテゴリの最新記事