まぁ毒舌だけどさ

家でエアコンなんてつけないぜ。
どおりでコートが脱げないわけだっ!!

ちょっとー。毛布持ってきてー。

シミュレーション~育休中って~

2010-11-22 | ケチぢゃないの…節約さ
おいおいベビちゃんがほしいと思ってる我が家。
しかーしだ、住宅ローンかかえてるしー。
繰り上げ返済頑張りたいし貯金もしたいしー。

家族が増えても働くけどね(定年まで…)。

シミュレーションしてみた。
育児休暇中って、うちの職場は1年間(最大1年半)は基本給の4割分をもらえるのよ。

…4割。働いてもないのにもらえるのは素晴らしい制度だと思う。
しかし4割。その年はざっと200万円以上手取りが減る感じ?

育休あけてフルで働いても、残業出来ないからねぇ。

…あら、不安。

そうか、だからあの先輩は産後半年で復帰したのか。。とか思ったり。

私も半年コースかな!?こりゃ…。

今のうちに稼ごうやー。
節約も頑張ろうやー。

すべてはローン完済後の暮らしのため。。

あー、年末ジャンボ当たらないかなー。。3億円!!

最新の画像もっと見る