まぁ毒舌だけどさ

家でエアコンなんてつけないぜ。
どおりでコートが脱げないわけだっ!!

ちょっとー。毛布持ってきてー。

玄米で便秘は解消できるのか?

2011-02-28 | 作ってみる
うちは昨年末から完全玄米に移行しました。

なぜって?

栄養あるしー。
便秘に良いしー。
宅配で安い店を見つけたしー。
うちのスーパー炊飯器に玄米を美味しく炊く機能がついてたから。

夫君に内緒で勝手に変えたけど、「美容と健康と便秘に良いらしい」って言ったら受け入れてくれた(笑)

でももうさー、2月も終じゃん?
てことはうちは2ヶ月玄米食べてんだよね。

その割には解消されない便秘ちゃん。
…なんで??
食べる量が足りないのかな?
それとも野菜が足りないのかな?
それとも日々のストレスが多いのかな?

…いや、それなら間違いなくストレスだと思いますが。
だって私繊細だもん♪♪

…いえいえ、ごもっともなご指摘は遠慮させていたします(笑)

ちなみに2月半ばに夫君が言った一言。
「玄米食べるのが普通になったよー♪」

…どうやら今まで違和感を持ちつつ食べていたことが判明。

夫君の努力に報いるため、さっさと便秘とおさらばせねばっ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BENPIっす (kunoichi*)
2011-02-28 18:02:53
わたしも3日でないとか当たり前になってきちゃったよー
しかもヂなんだぜ?!毎回トイレで叫び声をあげなきゃならないよ・・・
スルっと快便になりたいものだねえ。


あ、今後の日村くんに注目しております!笑
(笑ってる場合じゃないって?!)
ついこの前! (ちゃま)
2011-03-02 21:42:32
便秘薬を飲んだらさー。
でたのだよっ!!

オレンジの便がっっ!

…オレンジ。。
何食ったんだろ…マジで(笑)

日村君、まだまだ沢山あるよ、彼は…笑
便秘 (兄者)
2011-05-05 14:00:19
基本的に水分量が足りていないのかもね~ 朝起きたらすぐに水分補給! きっと慌ただしい朝に原因があるかも、15分早く起き、水分補給!ちょっぴり運動やってみな、
変わるかも(^-^)