プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

日本ハム4年目

2010-06-06 | 日記
続きです。

中村紀洋が海外挑戦したいらしい。 昔そんな話があったなと思いつつ送り出す。
これで20億近い資金が手に入った。 FAで川上と篠原貴行を獲得、テストで佐々岡真司・斉藤隆を獲得。機動力野球を行う時は正田でいいかと思い小坂を残し、松井稼と決裂。



4年目1月  他球団の状況


オリックスにアキレオ(Aランク二塁手)が入団。守備と俊足がウリ。
他に大きな動きは無いが、ダイエーの柴原がセリーグに。



4年目2月  インドキャンプ


投手は変化球、野手は仰木マジック。
田中一とかも居るし、野武士で基礎打力を鍛えた方がいいかもとも思ったが、3月にコーチ交代する時有利だし…。 結果、色々な能力が微増…初期長打D28の田中賢介はたったの3も上がらずに長打はD(31以下)止まり。森本や東出・田中一らも小技が上がるに止まる…打力が欲しかったが、想像以下の結果に。


4年目3月  トレード、だが


他球団でやってるときは阿部慎之介がめっちゃ欲しいところだが、ハムには更に若い実松が居る。 でも城島→実松と繋ぐにも城島の能力が下がってるのは好きくないしな…一応阿部を獲っておくか。


トレード申し込み   読売


篠原貴行   ⇔   阿部慎之介
二岡智宏        金村暁
斉藤隆


入来裕の方が欲しかったが、FAでどこかに行ったらしく居なかった。

コーチを石毛に代えてのマジックも空しく、田中賢介の長打はまだD。成長は万能だし筋トレの方がマシだったかも。 今年ドラフト予定選手のために足立が留学へ。高木晃は無理に。


4年目4月  今回はちょっとだけ違う


賢介は速攻クビでしかも復活しているし、捕手実松は確定だし。

トレードが成立。コーチ練習用にヤンセン投手を獲得。特に期待はしていない。
2週目に例のエフレムが登場、早速獲得して来年の中西太までの繋ぎで使う予定。 森本ひちょりスタメンはやはりまだ無理があったのか現在.231、1打点。サードエフレムの守備はかなり不安だが、1年くらい我慢しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。