プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

日本ハム3年目終了

2010-05-30 | 日記
続きです。

トレード申し込み  ヤクルト


遠藤政隆   ⇔  五十嵐亮太
ボイル         中村紀洋
キューバート

五十嵐には期待していないが、ノリさんに打線のてこ入れをして貰いたいところだ。


3年目6月  打線復調


トレード成立。 中村紀加入の影響か、中村紀も他も打ち始めた。最終的には去年水準くらいには行くだろうか? デイル投手を獲得、トレード用。


3年目7月  賢介復活


田中賢介を逆指名。東出の5才下というのもちょうどいい。久々に見た気もするが、多分留学は無理だろう。


トレード申し込み  西武


二岡智宏   ⇔  小関竜也
清水章夫       許銘傑
デイル


濱中・福留はレギュラーレベルには後一歩。巧打・小技・走塁・守備が一級品の小関に頑張ってもらおう。 許銘傑は今期は使うけど、年末解雇で来期以降に復活期待コース。二岡の潜在力もいいものだが、脅威になるのは10年目辺り。出しても問題無いかな。


3年目8月~シーズンオフ


トレード成立。しかし交代法をフル活用する上では濱中・福留共に内野が半端に守れてしまい、小関は最初の一打席起用になりそう。 打って打たれてのパリーグ野球が帰って来た。最優秀防御率の井川以外は防御率3超え。さすがに今年は日本一だった。


やる事が無い時は「長打狙い」かな。体感的には5%程はホームラン率も上がる。





主な個人成績 投手 黒田は抑えに回り規定回には5回足りなかった。



控えの人達  足立も高木晃次もまだまだ。五十嵐は斜め上。



主な個人成績  野手 まぁまぁ頑張ったが、猛打カブレラには一歩及ばず。



控えの人達  試合を見る、で井川が1打数安打してしまったので安打順。小関は後で調べ直そう。



年間タイトル 投手


防御率   井川慶 2.63
最多勝    山村宏樹 21 
最優秀救援  ペドラザ 33SP (ダイエー)
最多奪三振 山村宏樹 197
最優秀勝率 井川慶 .1000 
最多ホールド 後藤光貴 18H (西武)

 年間タイトル 打者


首位打者  松井稼頭央 .372
本塁打王  カブレラ  54 (西武) 
打点王   カブレラ  157 (西武)
盗塁王   小坂誠    80  
最多安打  小笠原道大  208 (近鉄)
最高出塁率 松井稼頭央 .446

新人王 足立光宏  5.79 7勝 2H  勝率.700 47奪三振
MVP 山村宏樹  3.75 21勝 2H 26SP 勝率.724 197奪三振 



ドラフト


藤田太陽   > 阪神
松原文男   > 中日
田中賢介   > 日ハム
土井正博   > 近鉄
辻初彦     > 西武
岩下修一   > オリックス


お騒がせ松原はセリーグに行ってホッとした。 後で修正します。

昔作った使える外人リストの修正やら用語集や基本攻略なんかも書いてみるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。