プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

ハンマーヘッズ18年目

2014-04-14 | 日記
18年目1月 各チームの補強など

横浜に竹ノ内雅史外野手が入団。読売に田中友和、松山賢史外野手が入団。

17年目2月 宇宙キャンプ

コーチは大野と仰木
「変化球練習」と「仰木マジック」遠山・福原にcアップを習得させる。他はややメニューをいじったり。
武田が故障。

17年目3月 OP戦 トレード

トレード申し込み 読売

三村敏之  ⇔  安田政樹
岡本茂治      西岡永樹
星野智樹

仁志が二塁の控えで可哀想だったので、レギュラーの安田を貰う。
遠山が留学

17年目4月~

トレード成立、コーチ練習用にロジャー投手を獲得。

トレード申し込み 西武

安田政樹  ⇔  大久保博元
西岡永樹      桜井秀雄
ロジャー

この辺りのトレード順番は変えた方がよかったかもしれない。
トレード成立。

序盤投手成績 能力維持のために米田の酷使は少し減った。球速160は維持したい。

米田が前転!? ああ、通算勝利400突破イベントか。懐かしいな

横浜打線は強力。1中沢2竹之内3竹中4若松 個人的にはcomの2番打者選定基準がよく分からない。打力の無い選手が多いが、竹之内は巧打B長打C(B近い)だ。色々見てきた感じでは走力重視なのは確実かな。自チームでおまかせを監督に頼むと1番より速い選手を選ぶ事もある


ちくしょう!ドラマ『彼岸島』第2部と実写映画が決定しちまった!
ttp://zakuzaku911.com/archives/4039184.html 

ハァハァ…ちくしょう!まさかあの名作ホラー漫画彼岸島の第二期が決まっただなんてただただ嬉しくてしょうがねェ!





術後二日目、すごくダサい出来事が…まぁ耳に穴あけて血漿やらいろいろ取ってるみたいなんだけど
今日は麻酔せずに処置された。痛みが原因らしいけどホースみたいなのでチュルチュル吸ってる音がするから不快感もあったと思う、落ちそうに、眠りそうになってしまった。血圧は91の48
こういうチキン野郎が、見えない状態にしておいて「小さく切開した」という嘘で水滴の音を聞かせて「致死量だ」と聞かされてショック死するんじゃないかと思う。

通院中。もう一度手術が必要かもとの事。
膿ではなく細胞、組織液がだだ漏れしてると言ってももう嫌やな…痛いし半端なく金掛かる。治療費でPS4とか買えたなぁ

作るかもとちょっと書いていたガンプラは完成。 みんな大好きHi-νガンダムマスターグレード。
ガンプラは17年ぶりかな? もうMGシリーズも出ていたけど大好きな当時もののGMⅡを作ったなぁ…ガンダムにはまった時に麻雀仲間を集めて泊まりでプラモ大会。部屋が臭くなった。

Hi-νガンダムマスターグレード、素人同然には敷居が高かったかもしれない。股がバキって折れて接着剤でくっつけてる。ファンネルを外して顔のみスミ入れしてみた。
スミ入れって凄いな。 昔は筆みたいので塗装してたぞ。GMⅡは緑のエゥーゴカラーにした。 スミ入れで顔がいい感じになった。他はお察し、ゴミキットで練習した方がいいかもしれない
プラモは組んで無くてもガンダムのニュースは仕入れていたのでHi-νの事はよく知ってるつもり。大幅顔アレンジ等で不評だったようだ。スパロボではα外伝が初出


入門本 便利そうなガンダムマーカーはいろいろ買ってるが、綿棒、消しゴム。爪楊枝とかいろいろ必要?つや消し?訳分からん。


下手の横好きで格闘ゲーム(ストⅢ。ましなキャラはリュウ。ユリアンは使いこなせない)動画をよく見るのだが、手間を省くためにもブログに張ってみる。
やきゅつくは19年目まで行ったが本体がフリーズ。控えの本体は持っているが…

団結 feat.VISION動画 full ver.


ストⅢ好きの自分がアイドルマスターを知る事になったきっかけのMAD。格ゲーと特撮を愛するてつをP氏作。2008年くらいにあったゲーマーズビジョンというゲーセンに通っていた(店員も)人物が登場する。

アイドルマスター 閣下ノーマルPV 滅殺野(ryのジェラシー


2007年闘劇の個人MVPと言えるRXらユリアン使いが出るMAD。22秒のユリアンのアップ、やきゅつくのユリアンにも似てないかな?


ストⅢ 3rd 厳選シーン


ストⅢ 3rdの名勝負、テクニックを集めた動画。シリーズ化もされている。

J vs KO, ボス, ヌキ SBO 2 Semi Finals


2004年闘劇の名勝負。闘劇準決勝まで全て3タテしてきたトッププレイヤーKOに全一まこと使いJが挑む

ストリートファイター Ⅲ ウメハラ神の逆転劇&手放し戦法


ストⅢ初心者ならこれがおすすめ。 格闘ゲーム神ウメハラのブロッキングからの最大反撃。

ストリートファイター? 3rd STRIKE 闘劇 '05 予選 ウメヌキ VS RX


闘劇 05の覇者、ウメハラとヌキのチームにRXユリアンが挑む。溜め分割、ブロッキング等上級テクニックが見れる。

Street Fighter III 3rd Strike - 闘劇'05 準決勝 KO こくじん vs クロダ はやお


二人はフリ(不利)キャラことクロダ、はやおのQ、ヒューゴーの弱キャラチームが見せる名勝負。はやおのブロギガスの他にもこくじんダッドリーの対空めくりコークスクリューブローも見もの。

闘劇07_3rd_二回戦_404 Error vsプレミアムフォックス


実況こくじんのRXびいきがひどいが、実際RXは人を引きつける力がありすぎて素晴らしい。他にはヤン使いロシヒカリの星影演舞のラッシュが見どころ。

闘劇07_3rd_3回戦_ 404 vs ドラえもん


RXユリアンが東大生ゲーマーの「ときど」らに挑む。VSにっとでも見せる対空メタリックスフィアからのタックルコンボ(チャリオットタックルは溜め技で溜め分割というテクニックが必要)が凄い

闘劇07_3rd_準決勝_神奈川vs404 Error


ここから何度も闘劇優勝を経験する「力丸の」春麗VSRXユリアン。 ヌキ、ときど、力丸とトップレベルの春使いを全て相手している。

こくじん(ダッドリー) VS ウメハラ(ケン)


ストⅢの有名人「こくじん」の名台詞が炸裂。パロディもされてるので知名度もあるのかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。