プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

ドリームキャスト、阪神日記10年目

2010-04-25 | 日記
10年目1月  他球団の動向


横浜にフェデリコ(三塁手)が入団。 後は入来祐(読売→横浜)モイセス(ヤクルト)など投手のみ。


10年目2月  インドキャンプ


そろそろ宇宙キャンプに行ける年数なので楽しみ。
投手は変化球、野手は野武士とごく普通。清水直などは育成期間を考えてCアップは覚えさせない。
清原をスイッチヒッター、大野豊にCアップ。



10年目3月  目玉選手無し


今年のトレードは人材が居ない。 鳥越祐を獲っても仕方ないし…。
阿部慎・東出らの整理が主な目的かな。


トレード申し込み 読売


河野昌人   ⇔  新井貴浩
福地寿樹


河野はFAで獲っている。佐藤友とは評価が釣り合わなかった。
大野豊が留学へ。


10年目4月  自分的に珍しい選手を発掘


トレード成立、コーチ練習用にセデーノを獲得。体力すら未だにCの清水直より使えそうだ。

出ない選手かと思っていた岩本勉を発見。ゲームを買ってから約9年、見つけたのは初めてかもしれない。コーチで出る時は「岩本ツトム」なんだよな。他にもコーチの時は「井口忠仁」だったり「桐原龍介」だったり、もう少し頑張って欲しかった。(その他復活しないのではと思ってる選手は、鈴木健・藤井康雄・小早川毅彦・加藤英司・松原誠・谷澤健一など)


復活時に制球が良い事を願う(井川や野村弘樹さえ球威の方が高いので)



ついでに回復力の高い投手の練習法を。回復力ある投手を三連戦の初戦に持って行きます。



途中で変えて欲しかったけど、完封勝利。



二戦目時の体力



三戦目時の体力。回復力78(A)と言っても、割合ではなく決まった数値分回復していきます。


次のターン、そこそこに回復して練習が可能。練習後に先発させるのは無謀なので今の体力なら3ターンに一度ほどの先発で、一年間休養無しのフル練習が可能。 足立光宏・西崎幸広・西本聖など、他の回復A・スタミナS選手でも可能。成長がやや早くなります。



森本ひちょりと松井秀喜がスタメンをゲット。井口はオールB、野村克也もそれに近い。
いずれ必要無くなるなら早めに東出・阿部を処分するかな。2人とも絶好調だが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。