プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

無題

2014-07-01 | 日記
今日は帰宅途中に道ばたで倒れてる人を発見、自身の経験上救急車に通報した。
声かけて揺さぶったときは反応がなかったが、何とか無事だったみたい。他の人も来て警察に通報。飲みすぎで寝てたらしいが本当に死んでたら軽くトラウマになるところだった。

彼岸島4コマ 亮ちゅけ

吸血鬼といえど殺しに拒否反応を示すちゅけ
 

明さんとちゅけ。そこに縛っていた吸血鬼はどうした?


殺しました


どん引きの明さん。そりゃそうだな


今週の展開も酷かったがアマゾンで酷評されているからちくしょう!

22 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 どんどん劣化している駄作長編 2013/10/11
By 秋○恒夫
形式:コミック打ち切り圧力があったのか知らないが、ようやく彼岸島が最終章に入って良かった
(それでもスムーズに終わるなんてことはないだろうが)。それにしても、鍋釜をフリスビー投げして攻撃したり、
畳をぶつけて主人公を気絶させたりと戦闘シーンがまるで小学生のケンカレベルである。連載が長引くにつれて画力も落ち続けているし
(特に主人公が敵を斬る絵はコピーを使っているのではと疑うくらいワンパターンである)、よく今まで連載を続けられたものだと改めて思う。


18 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 完全にやる気なし 2014/1/6
By 秋○恒夫
形式:コミック 絵もストーリーも完全にやる気のない、連載引き延ばしだけを目的にした漫画。
今回も、涙の決別をしたはずの隊長となぜか意気投合し無防備にも背中に背負う等、
最終決戦とは思えない馬鹿馬鹿しい展開になっている。
この無意味な連載引き延ばしのために一体何人の新人漫画家が連載機会を奪われたことだろうか。ヤングマガジンの今後のためにも早く終わってほしい。


10 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 例の如き決着先送り 2014/3/6
By 秋○恒夫
形式:コミック(無駄に)長々と連載し続けて、ついに宿敵との最終決戦かと散々読者の期待を煽っておきながら、
「穴に落とされ戦闘離脱」という連載引き延ばしの超王道パターン(以前にも使われた気がするが)を駆使して、またしても決着を先送りにしてしまった。
この展開にはさすがの彼岸島ファンもドン引きしたことだろう。ましてや、ファンでもないヤンマガ読者にとっては不愉快極まりない。一刻も早くやめてほしい。


38 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 早く終わってほしい 2013/2/10
By 秋○恒夫
形式:コミック彼岸島は雅という吸血鬼を倒すだけの話なのにいつも決着を先送りして連載を引き延ばしている。
まあ、さすがに読者もそのことに気付いてきて、だんだん人気がなくなっているようですが。
「ブリーチ」、「テニスの王子様」等、最近このテの引き伸ばし漫画が増えている。
そうした漫画は作者が連載を終わらせる気が全くないため、若手の連載機会を奪い、長期的に掲載雑誌全体を徐々に衰退させていく。


19 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 物凄く思う事が… 2013/5/4
By ナ○&ナミ
形式:コミック|Amazon.co.jpで購入済み
今回も「最強の鬼がいる」と話が出てきますが…何体最強がおんねん!?
と言いたくなります。最強は一体だけだろ!!
毎回毎回「この先には最強の鬼がいる」だの「この洞窟には最強の鬼がいる」だの何回最強ゆうねん!?といい加減ツッコミたくなりますww
あとなんかネタ切れなのか話を出来るだけ先延ばししてるような気もします
島で完結する気なんでしょうか分かりませんが…自分としては本土編とか出して欲しいです


9 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 吸血鬼との戦い(笑) 2011/11/24
By バラ○トタンク
形式:コミック
大量の日本刀(笑)どっから沸いてくるんだろ。あとさ、どこぞのバラエティー番組みたいなパイプ坂は何なのよ。
「くっ!体力使いすぎた!」って(笑)体力使いすぎた割には丸太みたいなパイプ投げまくりだしね。


5つ星のうち 5.0 細かいこと気にする人には不向きな漫画 2013/11/16
By locus solus
形式:コミック
この漫画に整合性を求めてはいけません。
この漫画は、整合性の無さも含めて楽しめる人向きです。

この時代に、なぜか島民全員が着物を着ている・・・つーか、なんでそんなに大勢の人間がいるの?
あんな大量の刀はどこから来たのか!?武器に丸太(笑)
一般の吸血鬼はふつうに殺しても「隊長」殺さなかったり、斧神様を仲間に誘うってポリシーなさすぎ!

私は毎回「そんなのオカシイだろ!?」とか「ありえねー」と突っ込みをいれながら、
楽しく読ませていただいております。

色んなぶっとんだ、爆笑ものの矛盾や現実味のなさが、むしろこの作品の魅力になっています。
鬼退治が多少マンネリ化しても飽きないのが、自分でも不思議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。