鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

聖夜と華やかさの煌めきに掴まれて

2008-12-26 15:29:44 |
只今都心を離れ様としています。
新幹線に乗ったらゆっくり書きますが。

24日。
急いで行きましたが、相方のが早く駅に着いたらしく、ホームにATMがあるのを知らなかった相方はセンター街の方迄行ったらしく。。。
私が行きの切符二人分買いました(-"-)
電車は帰宅ラッシュの様で、空いてはいませんでした。
二人で立ちながらお喋り。
目的地は藤沢です(*UU)
前回、先月に相方と鎌倉に行った時見つけた結婚式場&シティービジネスホテル。
チラッと回り道しましたが、無事ホテルに着き、相方が受付。
おっきなツリーが綺麗で見惚れちゃいました(*ノノ)
相方、普通のダブルを予約したらしいですが、イブの夜、エグゼクティブスウィートルームの予約が無かったみたいで、ランクアップでイブの夜にエグゼクティブスウィートルームに泊まれる事に゜+。(*′∇`)。+゜
屹度相方の日頃の行いがいいからですね(笑)
イギリス調のクラシカルでありながら、優美なお部屋を堪能して、一通り満足の後、荷物を置いて夕食を食べに藤沢駅周辺をうろうろ。

たった今、新幹線に乗り、禁煙車両に座れました。
相方とは暫くのお別れになります(づω;`)
未だ都内なら、会いに行く事も簡単ですが、関東から出てしまうので。。。

藤沢駅周辺を歩き、結局ホテルに行く途中に見つけたレストランへ。
21時にバイキング終了との事で、残り時間は10分。
私は別の場所でも良かったんですが、相方は決めたらしく。。。
店員さんに悪い事したなと思いつつ。
バイキングに二回、出来たてパスタ二種を出して頂けました。
クリスマスケーキにブッシュドノエルが食べたかったんですが、無かったので、相方と一切れずつケーキを買ってもらい、ホテルへ。
ケーキを冷蔵庫に入れ、プリを撮りにゲーセンへ(笑)
イブにプリを撮り、ゲーセンでチラッと遊び、23時半前にホテルへ。
バスタブに持ってきた入浴剤を入れ、お湯を溜めて入りました。
然も一度目は髪やらを洗い、二度目にもお湯を溜め以下略。
どうやら二十歳のクリスマスは相方と全/裸で(笑)浴室で迎えたみたいですwww
お風呂から出ると1時半頃。
チェックインした時、フロントで頂いたホテル自家製チーズケーキを食べ、2時過ぎにも関わらず、買ってもらったケーキを食べる術が無く、フロントにてスプーンとフォークを借りました。
2時半過ぎ就寝。
翌日はホテル内のレストランで洋食の朝食を準備して頂いたにも関わらず、起床がレストラン受付終了15分前←
9時半迄にレストランに行かなければならないんですが、半を微妙に過ぎてしまい、でも朝食を出してくれるとの事。
夕食にしろ朝食にしろ、駆け込みが多くなってしまいました(づω;`)
朝食は迚も美味しく、楽しめましたヽ(´▽`)/
10時半前に部屋に戻り、外出&チェックアウト準備。
「忘れ物は無い?」と聞いた相方がケータイの充電器を忘れるのですが。。。(づ▽≡;)
荷物を持って、チェックアウトの際に、ホテルの結婚式場(チャペル)のステンドグラスを見に行きましたヽ(´▽`)/
結婚式は小学生の頃、ホテルの結婚式場で出席はしましたがチャペルは初めてです(*・◇・*)
ああいう場所で結婚式を挙げられたら、確かに思い出になりそうですね(*´艸`)
其の時はベイベのマリエ着たいなァ。。。(・Д・`)
そんな事を思いつつ、チャペルを出て、ステンドグラスの入場券の半券で、ホテルのカフェで紅茶を頂きました(*´∀`*)
朝食の時に紅茶を飲んだので、ハイビスカスティーを。
相方はキャラメル・オレをアイスで。
飲み終わり、ホテルを後にしました。
藤沢を出て、江ノ島へ。
強風の中、浜辺の砂が舞い、波も荒れていました。
鳶が風に負けて流されてました(笑)
相方に連れられ、江ノ島水族館へ。
エイや鮫、海月を見ました(*・◇・*)
カクレクマノミとブルージェリーフィッシュ飼いたいです゜+。(*′∇`)。+゜
相方は一緒にテトラを飼いたいと言っていました。
クマノミ見てたら、館内のお姉さんがイルカショーの案内をしていて、イルカショー見に行きましたヽ(´▽`)/
端でしたが、真ん中の列で、水もギリギリ掛からない位置☆
イルカ凄かったです(*・◇・*)
イルカがジャンプしたり、ヒレを手の様に振ったり、歌ったりしてました(*´∀`*)
私、テンション高過ぎて、子供と一緒だった(づ▽≡;)
イルカショー見終わってから、アザラシとペンギン見ました☆
多分一番長く居ました(笑)
いっぱい写メも撮りました( ゝω・)v
相方、ペンギン好きみたいです(*´艸`)
ペンギンの後はお土産売り場に行き、相方がクジを引き、3等を引きましたヽ(´▽`)/
クジ一回分×2位の金額のイルカさんのぬいぐるみをもらいました゜+。(*′∇`)。+゜
売ってるのか判りませんが、大きな皇帝ペンギンのぬいぐるみが欲しかったです。
相方と来年アパート決めたら、買いに行きます(*・◇・*)
あと、イニシャルストラップを買い、お互いのイニシャルを持つ事に。。。(*UU)
館内を出て、出口のお土産売り場で、プラスチックマグを買いました。
イルカさんで同じお揃いですヽ(´▽`)/
外は未だ風が強く、鳶も飛ばされていました。
ゲーセンに行き、プリ撮ったりして、遊んでから、江ノ島に。。。
行こうと思ったんですが、ご祈祷を受けるので、鎌倉へ。
江ノ島の龍恋の鐘はまた今度です。
鎌倉に行き、駅でスクールコーデにお着替え。
流石にロリィタでご祈祷は、私の魂的にも認められないので。。。(-"-)
何とかギリギリで受付をして、お初穂料をお渡しし、相方も一緒に昇殿。
先月は七五三の時期だったのもあり、纏めてでしたが、時間も飛び込みだったので、私と相方だけでした。
81の養成所の合格祈願。ちゃんと私の名前、養成所の名前も奏上して頂きました(*UU)
鶴岡の大御神の御神威を頂いたのですから、オーディション頑張らなきゃ。。。
と云うかぶっちゃけ、私、ご祈祷中の記憶が朧で、パニック起こした時みたいに意識が半分何処かにトリップしていました(づ▽≡;)
閉門されていましたが、参拝して、鶴岡を後にしました。
歩きながら、一番最初に鎌倉に相方と来た時入らなかったステーキ店に。
思えば朝食以来何も食べていません。
入店すると、メニューはどれも高め。。。(οдО;)
一番お手頃なコースを頼むと、目の前の鉄板でシェフ自ら調理するパフォーマンスを見せてくれましたヽ(´▽`)/
夕食を食べ、鎌倉駅前の御不浄で着替え、帰宅。
相方、私と一緒に帰るのが年内最後だからと、車内でも抱き締めてきました(づ▽≡;)
コンビニで飲み物だけ買って、帰宅。
私は母親に電話しないとなので相方を放置して電話してました(づω;`)ゴメンネ
落ち着いてから、相方と年内最後だなと。。。(づω;`)
私泣き過ぎ。。。(__;)
相方に「泣いちゃう位、俺の事好きなの?」と言われました。
好きじゃなかったら泣かないって!!!(´Д`)
其の儘、入浴前でしたがごにょごにょ←
ダルい身体でシャワー浴びて、気が付けば一緒にお風呂入るのが当たり前になっていて、だから今夜が暫くのお別れの前だと思うと、時間が早く感じました(づω;`)
お風呂から出て、其の儘ぎゅーってして、二回戦(笑)
夢現つの中、相方にお礼を言われました。

「一つだけ言いたいんだ。ありがとう。クリスマスを一緒に過ごしてくれて。。。」

私も二十年間生きてて、今年のクリスマスは本当に幸せだと思いました(づω;`)
何か、途中、椿ちゃんの「ブラック・スター!!!」って声が聞こえたりしましたが、一瞬の意識の中。
今朝は相方の目覚ましで一緒に起きました。
相方が準備してるのジーッと見てました←
確かに私は東京離れますが、帰ってきても相方のが忙しいですし。。。
玄関迄見送り、キャリーの準備。
大丈夫。
相方の写真もプリもある。
暫く相方とメルして、洗濯物干してから9時半過ぎ位迄仮眠を取り、外出準備。
12時過ぎに外出し、乗車券を買ってからメイトへ。
昨日発売した宮田さん(と緑川さん)のドラマCDがお目当てです。
何か、鰤ソング集2と、男前図鑑の宮田さん出てる計3枚買ってしまいました(づ▽≡;)
コミック館へ移動して、avarusを買い、電車に乗り。

今もう、新幹線からローカル線に乗り換え、祖父母が迎えに来る駅に次着きます。