時たま日記

日々思ったことや起こったことなど...
簡単に言えば日記帳みたいなモンです。
 殆どSMAPに関することカモ...

香取、稲垣“お手製カレー”持ってNASAの記者会見

2005-04-09 12:49:01 | テレビ..。
記事がありました...

香取&稲垣“お手製カレー”持ってNASAの記者会見

【米ヒューストン(テキサス州)7日】SMAPの稲垣吾郎(31)と香取慎吾(28)が、NASA(米航空宇宙局)のジョンソン宇宙センタ-で行われたスペ-スシャトル「ディスカバリ-」の乗組員記者会見に記者として出席した。SMAPの“お手製料理”が、日本人宇宙飛行士、野口聡一さん(39)らに宇宙で試食されることから会見に参加したもの。質疑応答では、幸運にも香取が指名され、得意の英語で質問。堂々の“NASAデビュ-”を飾った。

世界の注目を集める5月15日打ち上げ予定のスぺ-スシャトル「ディスカバリ-」のクル-会見には、米3大ネットワ-クをはじめとする世界各国のメディアが参加。その中、SMAPの香取と稲垣が“快挙”達成だ。

ミッションに関する質問が次々飛び交う中、英会話本「ベラベラブック」も出している香取が指名され、得意の英語で、「SMAPの香取慎吾です。宇宙に行って地球を見た時、どんな音楽を一番聴きたいですか?」と質問することに成功したのだ。緊張ぎみの香取を隣で稲垣がサポ-トした。

質問の途中、やや言葉に詰まる場面もあったが、見事通じたようで、アンディ-・ト-マス飛行士は「ベ-ト-ベン、バッハ、ビ-トルズの『3B』を聴きます」と回答。結果的に会見で質問ができたのは、わずか15人だけ。一生忘れられない貴重な体験となった。

質疑応答を終え、フォトセッションタイムとなると、そこでも2人は自らのカメラで果敢に撮影を試みるなど、すっかり“記者”になっていた。

今回、2人が会見に駆けつけたのは、3年前に、野口さんと交わした約束がきっかけ。平成14年放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「ビストロSMAP」コ-ナ-に、宇宙飛行士の毛利衛さん(57)と野口さんが出演。その際、「宇宙へ持っていきたい日本の味」としてSMAPの料理を宇宙に持っていく約束を交わした。その結果、特製インド風カレ-とちまきを宇宙食に加工して持ち込まれることになった。

稲垣と香取は6日に渡米。特製カレ-とちまきを持参。この日の会見でも、2人は野口さんに手を振って激励した。

会見後、香取は「世界中のメディアの前で、しかも英語で質問して、本当に緊張しました。何も覚えていないよ」と興奮。すると稲垣は「でもちゃんとやったよ」と笑顔で称えた。最後は2人で「ミッション完了!」と声を揃え、大喜びだった。



すごいことですね
この模様は来週のスマステ - 4とかで放送されたりするのかな...なんて ?


それと話は飛びますが..
今日のめちゃイケ!
また期末テストなんですね
コレ毎年恒例となってきてるって言うか..年に1、2回はやってますよね
まぁ...面白いからいいケド

今回は細木数子や青木さやかや梨花が出てくるみたいだし...ユンソナも出るみたいだけど....
って言うかなぜ期末テストにユンソナ...?
( 私の見間違い ? )

まぁなにはともあれ今日のめちゃイケ!楽しみです



今夜の..
めちゃ×2イケてる!ド真ん中見せてやるヨ笑いの王道スペシャル

▽日本一面白い女子校抜き打ち学力テストで細木数子仰天の受験生・国数英理社(秘)爆笑解答・女芸能界バカNo.1決定▽数取団史上最高作品・和田アキ子特訓参戦で歌手生活38年目の号泣・一同騒然の収録中断に豪華応援団も感動の嵐

めちゃ×2イケてる!ド真ん中見せてやるヨ笑いの王道スペシャル◇ペ・ヨンジュンとのCM撮影と言われ、さとう珠緒、梨花、細木数子ら女性たちが羽田空港に集合。だが実際は「め茶の水女子大学付属高校」の期末テストが行われる。だまされた自分たちのふがいなさに憤慨しながらも、彼女たちは国語や数学といった5教科のテストに挑戦。一番出来の悪い生徒を決定する。この不名誉な称号を受けるのは誰か。爆走数取団SPは、和田アキ子が若手お笑い集団を引き連れて登場。レギュラ-メンバ-は彼女を返り討ちにできるのか。


その前に14:00~
徳川綱吉 ・ イヌと呼ばれた男が再放送ですね

最新の画像もっと見る