愚者の誘惑

気が付いたら、メモを兼ねた投資日記に…

棚あげ日記

2005年01月22日 | 日記
コンビニにて『アニメ漫画ミリタリーフィギュア』がチョコレート棚に陳列されているのを発見。今の子どもが知っている漫画とは思えないので、ターゲットは元・子ども。商売になるくらい、そういうコレクター(アニメetc.)がいると思うと、自分としては関わり合い持ちたくない。今後も自分の行動範囲内に侵入してこないよう、祈る。

疲れていると音に過敏になる。バス最後部座席で一人離れた乗客のイヤホン音洩れが、MD聴いてる自分にも聞き取れる。“シャカシャカ”音はなぜかよくとおる。電車(都市部の普通の通勤車両)に乗り換えたが、斜め向かいの座席の少年がこれまた馬鹿に大きい音でイヤホン。聴きほれているのか寝ているのかは不明。ドラムだけでなく、ボーカルがばっちり聞こえる。この人の聴力は通常じゃないのか。ある程度混んでいる車両だから他の乗客、皆見ていた。あ、今度は車内ビール。一人酒は初めて。昔、平日昼間にカップ大関グループなら見たことあるがその時は普通の身なりでない集団だったので、すぐ別の車両に移動。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺もダメかも. (えぞ)
2005-01-23 00:00:35
家で1人酒で沈没する毎日が続いております.都内の電車では飲みませんが,S幌市内の市電だったら飲んでも良いかも.

しゃかしゃか音は良く通ります.高周波は,距離が近ければ良く聞こえるんですね.そのかわり,遠方では低周波が卓越します.でも低周波は電車の騒音(レールの繋ぎ目やモーター音)と重なるので,それほど気になりません.高周波を消したければ,自分もやり返すか,もしくは耳栓が一番でしょう.がんばれ都会人!
まだまだOK! (klee)
2005-02-11 23:42:58
えぞさんも”家”ならいいじゃない。安心して潰れるし。小汚い身なりの人ならともかく、普通のお勤めの服装した男性が、外であんなにベロンベロンになっていてよくスリや泥棒のカモにならないのか、と不思議に思います。



耳栓、先日のお昼で同僚との話題に上がりました。「耳栓したまま仕事したい!」など発言する剛の者まで出現。『妙に会話の声が大きくなるんでしょ』”時には聞き返したり”「○○さん耳遠いなんて噂流れてヤバくなるよ、きっと」

妄想ふくらむひとときでした。