愚者の誘惑

気が付いたら、メモを兼ねた投資日記に…

2005年01月23日 | 日記
自分の投稿読みなおしても、我ながら攻撃的になっているのがよくわかる。いただいたコメントにもお返事したいのですが、そちらはしばらくごめんなさいして新記事投稿にて気分転換はかります。

先週金・土は疲れがたまっていたのか電車内が暖房ケチって寒かったためか、翌日起きたら身体中がこって痛いくらい。ここまでこりを自覚するのは2,3年ぶりかも。昨日こそ普段はかぶれるので避けているサロンパス貼りたかったけれども、仕事で外出するので我慢。今日は心おきなく貼る。枚数使用したので、かなり臭いがキツイはず。今、ジュワジュワ効いて、至福の時。

以前、友人が市販の『飲む肩凝り薬』について話していた。「あれ、楽器弾く前に飲んじゃダメよ。筋弛緩剤だから、もう、本当に脱力。」それを聞いて以来、なんとなく効果が強力そうで、試す気すら、ない。
更に昔、ドイツの学食で男の子が病院処方の肩凝り薬ついて話していたのが耳に入ってきた。「・・・内服薬で夜、寝る前に飲まないといけない。副作用は、よだれ・・・」
それって、全身の筋肉にまんべんなく作用しているからよね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弛緩剤 (えぞ)
2005-01-24 00:59:20
私は何の副作用もなく,また何の改善効果もなくでした.結局今は時々行くマッサージが至福の時.マッサージ受けながらヨダレ出してます.これも副作用?

『ミオナール50mg』という薬を毎食後飲むように指示され頑張って飲んでおりましたが,マッサージに行くと『肩も胸もボリボリですね』と言われ続け,結局飲むのをやめました.医者にも「効果が見えないなら止めましょう」と言われたし.薬局でもらったミオナールの説明書きには『筋肉の緊張をとり,つっぱり,こわばり,こり,痛みなどの症状を和らげる薬です』とあります.俺には全く効かなかったけど・・・.試してみたら?

なお,家のヨメは「サロンパス」などのサロメチール系やインドメタシン系ではなく,もうちょっと高価な薬品が使われている「パスタイムFX」というのを愛用していますぞ.これはフェルビナクという成分が入っていて,無臭性です.ちょっと高いけど,ヨメによると効くらしいよ.試してみて~.
演奏前は試せないよね(^^; (みけぴん)
2005-02-01 23:22:18
学生の頃、腱鞘炎になりかけて病院で治療してもらったら(電気に15分くらいかけるようなヤツ)、腕がまる1日お風呂に浸かってるみたいになっちゃった事があります。確かに休まってるんだろうけど、力が抜けまくり、ダレまくりで使い物にならなかったなぁ…

市販の温湿布も、効果はあるんだけど似たような状態になるから、長時間は無理。

 私の場合、肩こりには針治療がよく効きました。やっぱりお風呂状態は免れないんだけど(^^;。

あ、お灸は苦手。普通の人に比べて、3分の1の量で熱がるらしいです。参考まで☆
ありがとう (klee)
2005-02-11 23:34:06
こういう口コミは嬉しいです。