下関来い恋~Shuに愛に恋~

人生!魚釣りと恋でしょ?下関中心に釣りします。貴女も、釣るかも?

新しい命達と、生命力

2024-06-14 03:06:03 | めだか



新しい✨🆕✨
めだか容器を求めて!

ジュンテンドーへ レッツゴー

😈鬼の居ぬ間に❗🤣

で、

NVボックス20㍑ 2個

60㍑桶 80㍑桶 

40㍑舟 

NVボックス 40㍑舟 60㍑桶 穴あけ オーバーフロー対策

上部1,5㎝の場所に 側面に 2箇所 3㍉の穴をあける ⚠️注意 針子飼育の場合は 布等をあてがう。


80㍑桶は おき水様です。(今のところ)

で、軽く スポンジ🧽で
洗います。

で、壁に立て掛けて、流していると

ン?(;゚д゚)?何?

?「おい!おっさん!水かけんなよ❗」

はっ?誰?

?「俺たちだよ❗」

目を凝らすと カマキリ軍団

卵から、連なり下りて行く 子カマキリ達

ごめん ごめん気ずかんで🙇‍♂️💦💦

カマキリ「ええよ!気ずいてくれて39♥️」
って!言ってた多分ね!

めだか 水合わせして 
終了!

もう一枚の写真 

針子の中に 睡蓮の間引いた葉を 入れてみて 2日後 「プコプコ🎶」
(;゚д゚)水中ポンプ?
睡蓮の葉が、光合成して、茎から気泡が!
動画撮ったけど、載せられない、、、で、写真で載せてみました。

分かりにくい?
気泡が 波紋を右側に続いているの?わかりますか?今日で3日目です。

他の 葉でも、実験したけどダメでした。


では!(-_-)/~~~



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの聖地 岡山へ | トップ | 帰ってきた、、、セルテート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだか」カテゴリの最新記事