ハワイ出産記録2016 & 海外旅行 from 2023

ハワイでの第一子出産からアメリカパスポート取得etc振り返り&旅行日記

日本で買っておいたもの(ベビーグッズ・食料など)

2018-01-17 18:55:03 | 日記
基本的に、ベビーグッズはハワイでなんでも揃うだろうと思いつつ、ワイキキに滞在だと車がないと買い出しも大変かもと心配したので、結局日本で買い揃えて渡航後日本から送ってもらいました。


・肌着
・ベビー石鹸
・ガーゼ
(アメリカにはないので持って行って正解)

・産褥パット
(病院で用意されていたためほぼ使わず。代わりに出血が少なくなってからナプキンを使っていたので、そっちを持っていけばよかったと後悔。アメリカではナプキンが高いので。)

・母乳パット

・哺乳瓶
(勿論ハワイでも売っているが、近隣のドラッグストアでは選択肢がないため、持って行ってよかった。)


おまけ・・・食料etc
ハワイでは、基本的に日本食材はドン・キホーテやnijiya market等でなんでも手に入ります。
でも当然ながらとってもお高いので、調味料、お味噌、顆粒だし、カレーのルー、お蕎麦等持参。
私の場合、海外に行ってもやっぱり馴染みの食事を日々食べたいので、海外長期滞在時にはこれらは必ず持っていくものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿