若気の至り

日々反省です。

終わりの始まり

2009-04-22 16:26:35 | 日常

まさかの4日連続雨。寒い。39℉。
そして夜型の身には厳しい時間割。
830am起床、930からグループワーク。1時間で終わって、カフェでメンバーの1人と続き。
12までやって終わらせて、授業2コマ。
ファイナンスの授業にnewsweekの人が来ました。
wall streetのお話を中心におもしろかったんですが、眠気と闘っていました。
風邪薬飲むと眠くなります。成分見てませんが。パブロフの犬。ちょっと違うか。
430にお部屋戻って、30分お昼寝して、530からグループワーク。
昨日の段階で中身はできていて、箇条書きにしてた部分を文章に。
あーでもないこーでもないとみんなで単語を選んでいたんですが、蚊帳の外でした。
何を話していて、何をしていて、何をすべきか分かっていても、ニュアンスにあった単語選ぶのは厳しいです。
この辺がぼくの英語の限界かなと思います。現時点の。
言葉に責任をもつ、というとなんか軽いですが、単語一つ一つの細かいニュアンスを検討するのってすごい大事だと思います。
でも日本語で意識したことなかったような。今日からは注意したいです。
9に終わって。お夕飯食べて。
そういえば月一寮ディナーが今日で最終回でしたが、グループワークで行きませんでした。
というより、2~3回しか行っていない気がします。とにかく料理がまずすぎました。


寂しくなるので最近は意識的に前を見ないようにしていますが、確実に終わりが近づいているようです。
今学期頭から格闘しているグループワークも、上記の通り終わりかけ。
あの頃あった山のような雪は、もはや跡形もありません。
でディナーは最終回を迎え。
明日には一足早く授業が1つ終わります。

最新の画像もっと見る