若気の至り

日々反省です。

週のまんなか水曜日

2009-04-23 15:33:26 | 日常

「いつ戻るか決めた?」「まだ。おまえは?」「20日かな」
そんな会話を繰り広げる交換生です。やだやだ帰りたくない。

午後から学校行って授業。
プレゼンしました。
おそらくここでする最後のプレゼン。
相変わらずscriptないとぐだぐだになりそうで不安ですが、自分なりに慣れた気がします。
一発かまそうと準備していたところ全部でちゃんとうけを頂いたので満足。
笑わせたのか笑われたのかは闇の中ですが。

異国の地でプレゼンしていて、頷きながら聞いてくれる人ほど尊い存在はありません。
発音あってるかな、アクセントおかしくないかな、この言い回しで大丈夫かな、スライドの文法間違ってないかななどなど、内容以外の不安要素が山ほどあります。
頷いてくれるということは、少なくとも伝わっているということなので気が楽になります。
そういう人を確認できるということは、scriptに目を落としすぎていないことでもあるので、一石二鳥です。

とりあえず今日でこの授業終わり。
extra credit欲しければレポート書かなきゃいけないんですが、どうしようか迷っています。

で8pmからグループワーク。
昨日と変わらず、
"interview with general manager"と"GM interview"どっちがいいか、
"Jessica,who is a 20 year old female student, has worked there for 6 months."と"Jessica is a 20 year old female student, who has worked~~"どっちか、みたいな。
細かい。違いが分からない。眠い。ずっと横で引用元のページ探していました。
2時間やって終わり。
お部屋戻って、ご飯食べて、明日の準備も終わったんでそろそろ寝ます。

最新の画像もっと見る