若気の至り

日々反省です。

どようび

2008-09-21 14:38:23 | 日常
土曜日なんでもちろん何もしていません。

お昼過ぎに起き、シャワー行ったらいつも長い人が入ってたんで部屋に戻りiPod聞きながら時間つぶし。
もはや外に掛かっているバスタオルで彼だと認識できます。
彼は男の子なのに毎回1時間以上シャワーを浴びています。
フロアの他の住人も気づいていて、時折話のネタになるのですが、
「あいつ長く入っててウザいよね」みたくならないのが、なんか日本と違います。
純粋に「そんなに洗うところあるか?」「3回ずつ洗ってんじゃねーの」って話になるだけです。
まあシャワー1個しかないんで不便と言えば不便なんですが、その辺は彼もラッシュの時間はずして入ってるんでそんなに気になりません。

で、1時間してシャワー。
その後は、やらなければいけないことはいっぱいあるんでだらだらやり。

夕方になり、一服しに行こうと部屋を出たところ、ちょうど友達2人がピザを取ろうとしていました。何やら大きいらしく、お前も食べようぜってなったので快諾。
隣の住人も誘って4人で頼むことに。
すぐ届いて、日本でいうLサイズよりさらにちょい大きなピザが2枚。
結構な量です。でも1人当たり$5と安いです。
頑張ってもぐもぐ食べ、何とか完食できました。

こちらにきて曲がりなりにもいろいろなお店のピザ(いわゆるシカゴ風ピザ)を食べていますが、日本の宅配ピザの方がおいしいです。
こちらで食べているピザはトッピングが単調で、生地も厚く飽きます。
もちろんイタリアンレストランに行けばおいしいものが食べられると思いますが。
そもそも、なぜイタリア発祥であるピザがアメリカで大人気なんでしょうか。
日本におけるカレーライスみたいな感じでしょうか。
まあどうでもいいですね。

食べている途中、ずっと蠅が飛んでいていらいらしました。
日本では蠅などめったに見ませんでしたが、ここでは至る所で飛んでいます。
冬になっていなくなればいいんですが。


明日は買い物行きます。たぶん。

最新の画像もっと見る