若気の至り

日々反省です。

2009-04-19 17:30:06 | 日常

普通に遅く起きて、お勉強しつつぐだぐだして、またお勉強してます。
雨降ったり止んだりの繰り返しで気が滅入ったので、ずっとお部屋にいました。

そういえば昨日地元紙で見つけたんですが、わが街にもいよいよ電車が通るみたいです。
今も線路はあるんですが、長いこと貨物以外で使用されていません。
記事によるとminnesotaから来てmilwaukee通ってchicagoまで行く路線の様です。
2016年オリンピックに向けた大規模鉄道網建設計画の一部。
chicagoの街は、すでに誘致が決まったかのような雰囲気です。

前回が北京であることを考えると東京になる可能性は限りなく低いですが、何とか東京に来てもらいたいものです。
今でこそこんなこと言っていますが、ついこの間までは東京オリンピック反対でした。治安悪くなるだと思っていたので。
でも、北京に行ってその考えが変わって。
やっぱり世界最大の祭典を催すことは名誉なことです。
オリンピックから半年以上経っても、オリンピック会場には観光客があふれますし、関連グッズも売れています。まともにやれば経済効果も大きいはずです。
生まれ育った街でお祭りを見てみたいなと素直に思います。
そして何より、今一度アジアの確固たるリーダーとしての東京を世界に知らしめるのも悪くないかなと。
東京がアジア一の都市であることは世界中の誰もが知っていますが、中国やらマレーシアやらが元気なので、そろそろ東京の凄さを再確認しましょうと。
見かけだけでは上海の方が立派なビルが多かったり、香港がアジアの中心に見えたりで勘違いする人が多くなると困るので。

特にオチのない話です。

最新の画像もっと見る