昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

デジタルスケールを購入しました

2016-02-14 17:22:22 | 日記
先日飼育している幼虫のマット交換をしましたが、その時に「どのくらい大きくなったのか測ってみたい」と思い、昆虫館に来てくれるブリーダーの方に話したところ「ホームセンターのキッチン売り場で幼虫の体重測定用に便利なデジタルスケールを売ってますよ」とのことでしたのでさっそく行ってきました。

教えてくれた方は0.5gくらい測れるものを持っているというので、同じくらいのレベルのものをと探していると、なんと0.1gから測れるという優れものがあるではないか・・・値段を見ると・・・なんと2980円という超安価ではないか!

これでマット交換も楽しくでき、採集した幼虫なども測れるとワクワクしながら購入しました・・・逆にいうと今までなんと無知だったのか思い知りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿