昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

明日(6月24日)にオープンします。

2023-06-23 21:12:16 | 日記
休館中にたくさんのコメントいただきましたが、返事が遅れて申し訳ありませんでした。
いろいろな事情により長い間休館しておりましたが、地元の龍勢花火の保存会と共同で昆虫館を再オープンすることになりました。
龍勢花火の展示の関係で昆虫の展示スペースは少し狭くなりましたが、来館された方々のご希望にこたえられるよう頑張ります。展示されてないものもリクエストくださればすぐに出せるようにしたいと考えています。
休館日はこれまで通り月・木曜日ですが、祭日の場合は開館し次の日を休むことにします。
これまで通り昆虫大好きなお客様がたくさん来ていただければありがたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2023-06-27 16:08:07
覚えていらっしゃらないかもですが、昔ふるさと昆虫館で展翅板を頂いた少年です。ずっとブログなどを見ながら再開を待ってました。再開おめでとうございます!!今は海外に住んでいるのですが、12月頃に一旦日本に帰るので館長さんに再開祝い、展翅板のお礼として現地の甲虫などをプレゼントしたいです!本当に再開おめでとうございます!
ありがとうございます (原木(管理人))
2023-06-27 20:35:55
先日、昆虫館を再オープンしましたが、昆虫館前の駐車場があふれるほどのたくさんの方が来てくださり昆虫館の再開を喜んでくれました。
まさかこんなに多くの方々が来てくれるとは思ってもいなかったので準備していたカブトムシの蛹プレゼントはすぐに無くなってしまい、並んで待っていてくれたみなさんには申し訳ないことになってしまいました。
斉藤さんとは12月頃に再開できるとのことですので楽しみに待っています。
再開おめでとうございます (遠州横須賀のM)
2023-07-03 10:10:09
大変なご無沙汰です。再開おめでとうございます。ずっと気になっておりました。定年で時間ができ掛川の遠州横須賀への帰省も車でできる時間が増えました。ぜひ寄らせて下さい。
Unknown (鈴木)
2023-08-23 08:25:17
再開おめでとうございます。
子供達も大好きな場所なので、また行かせてもらいたいと思います。

コメントを投稿