昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

ルイスツノヒョウタンクワガタの幼虫がいました。

2010-04-21 15:14:14 | 飼育昆虫
ほとんど期待していなかったので時々エサをあげる以外はほったらかしでしたが、マットが乾いていたので交換してみようと開けてみたところ見たこともない姿をした幼虫が出て来ました。

細くて長い幼虫でしたがおそらくルイスツノヒョウタンクワガタの幼虫だと思います。
1頭だけだと自信がありませんが4頭出て来ましたので間違いないだろうと1頭ずつカップに入れて育てることにしました.
成虫は♂♀の区別がつきませんが4頭生きていたので、ひょっとしたらまだ産んでくれるかもしれないと新しい微粒子マットを丁寧にセットしエサとして潰れたコクワの蛹を入れておきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H (ムナコブ))
2010-04-21 20:24:19
 おおお!
やりましたね!! すごいですね!!
返信する

コメントを投稿