ボランティアグループきずな活動BLOG

東日本太平洋沖大震災復旧・復興ボランティアグループ「きずな」の活動ブログです。

写真

2011-04-22 11:55:27 | 報告

現地の写真をまとめてアップしたいと思います。



多賀城市にて。大きな幹線道路を超えて津波が押し寄せた。3本のラインがくっきりと残っている。




津波被災地域で唯一のお店。



海側とは反対側も、このように手つかずの状態のままの地域もある。



人が住んでいる住んでいない、によって優先度が変わってくる。



がれきが山積みになったガソリンスタンド。海側にあったので、おそらく道路にあったものがここにいったん集められている。



老人ホーム。建物はしっかりと残っているが、中は見える限り、いろんなものが散乱。



右手奥の建物の窓を見ると、津波がきた線がくっきり残っている。



松林がひろがっていたところ。



市街地から津波被害の大きな地域に入っていく途中に、すでに撤去された車がスクラップとなって、山積みにされている。



沿岸部を走っている仙石線の車両と思われる。一両だけなので、ほかの車両もどこかにあるのかな。。



車が通っていた道路は、沿岸部に一番近い道路で、海側はほとんど手つかずの状態。真ん中にある白い車は、救急車。



住居が残り、多くの避難者がおられる地域。その中で、桜が咲いている。塩害で枯れないか心配。




災害ボラセン近くの道路。見ての通りデコボコ。



川を津波がさかのぼり、それによって押し流されそのままになっている家。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。