(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2005年3月遠征その6(新関~下芥見)3/19

昼食の後は関駅の踏切前から線路沿いを歩きながら新関駅に向かいます。短い区間ですがなかなかのネタの宝庫で・・・


新関~関間の急カーブ。制限10キロ
写真中央奥の踏切の高さ制限用の保護ガード??の位置関係で急なSカーブぶりがわかります。
http://www.yaplog.jp/kiyop/img/100/050316-0237.jpg
この写真も参考に・・・


名鉄線では時折見かける「線路内では耕作しないでください」看板。

新関駅には3連休の初日だけあって人手が多く趣味人らしき大きいカメラを持った人も多数見かけました。新関駅には16日にも来ているのと今日中に美濃町線の駅降りを終わらせたいので15時16分発岐阜行で先を急ぐことに・・・。15時以降は15分間隔なので効率よく移動できます。803号車で2つ先の赤土坂駅に・・。


赤土坂駅の全景?
赤土坂では交換と通票の授受があるので降りて撮影する人も多かったですが、上下列車が発車してしまうと写真のようにのんびりした感じに。左側の自転車の置いてある場所の土台は旧駅舎跡??(ちなみにここの駅は右側通行)
そうこうしてると次の15時37分発が880型でやってくるのですが、対向列車がなかなか来なく発車しません。こんなに停車時間長かったかな~と思い時刻表を見るとどうやら遅れているようです。結局6分遅れで発車したのですが「対向列車が遅れています」とか案内が欲しいものです。
列車の方はカメラを持った趣味人と名残乗車の地元の人に混じって日常の利用客がいて変わった雰囲気です。上芥見の併用軌道もいつになく人が多かったです。
さて次の下車駅下芥見が近づいて来たので運転台横のドア部分に移動すると、なんと後から腰を触る手が・・・・(=`ェ´=) ム!と後を振り返ると座席に座っているオジサンが「前見てるんだからそこに立たないで」と・・・・だからと言って、腰を触るのはひっぱたかれても文句は言えんぞw


下芥見駅の駅舎。駅名の看板が光ってよく見えないのは残念。
右側の小屋はトイレと世間では呼んでいるらしい悪臭を放つ建造物。美濃町線にはお手洗いのある駅は徹明町・岐阜・田神・新関しかなく、10代後半~20代女性がメインターゲットの路線としてはあるまじき問題点です。これだから名鉄は落ち目なんだと・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事