(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

8月21日の食事(豚しゃぶ食べ放題)

"豬肉涮涮鍋"吃到跑


8月21日に相模大野ステーションスクエア(駅ビル)のレストラン街の「牛太」という店で食べた「豚肉しゃぶしゃぶ」の食べ放題です。

以前から通りかかるたびに気になっていたのですが、なかなか機会がなく今回初めての挑戦?です。



飲み放題+1480円
となっていますが、これはお酒の飲み放題。

肉の他に野菜類・うどん(鍋に入れて食べる用)・ご飯・味噌汁・ソフトドリンク・アイスクリームが食べ放題です。



最初にコースと「しゃぶしゃぶ」か「すき焼き」を決めるのですが、途中での変更や「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」両方というのはダメなようです。

中華の火鍋で使う「鴛鴦鍋」のように真ん中に仕切りが入っている鍋で、両方選べたらいいのに?と思うような・・。

今回は無難に「豚肉コース」の「しゃぶしゃぶ」を選びます。

ちなみに16時30分頃に入店したので店はガラガラ。




肉は店員さんが持ってきてくれます。
それ以外の野菜やソフトドリンクは自分で取りにいく仕組み




たれは3種類(ポン酢・ゴマだれ・辛口ゴマだれ)

ゴマだれもいいですが、ポン酢もあっさりしていて良いですね。

野菜バー??から持ってきた豆腐をポン酢で食べて湯豆腐気分??




こんな感じで、しゃぶしゃぶ・・・・とやって食べるわけなんですが、結構大変なのが灰汁とり
灰汁が結構沢山出るので、備え付けの網のようなもので取るわけなんですが、だんだん灰汁取り網の目が詰まってきて、後半になるとなかなか取れない・・・

終盤は灰汁取りに苦労したような・・・。

それでも2人で肉3皿+野菜を食べて最後にはお腹いっぱい
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉とはいえ結構ボリュームありますね。

1人だったら肉2皿はきついかも??かといって1皿だと物足りなさそう・・・



食後に食べたアイス
セルフサービスながら5種類ぐらい用意してありました。

コーヒーには消化を促進する機能があるらしいのでアイスコーヒーを・・・。


ちなみにぐるなびのクーポンを印刷して持参したので、会計は5%引きで2人で3100円弱でした。


09/8/23 18:49UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事