(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ハローキティの記念切手(50円)を買ったよ

手紙を出しに郵便局に行った際、局員さんに勧められて「ハローキティの50円の記念切手」を買うことに


実は私は記念切手を買うのも好きなもので・・・気に入った図柄の切手を見かけると買いたくなってしまいますね

といって収集目的ではなく、手紙を出す時に記念切手を貼って出すのが好きなもので。

しかし買ってしまうと、勿体無い気がしてとかなかなか使えなかったり・・・




50円10枚で1シートで500円

切手の名称は「HELLO KITTY & DEAR DANIEL」だそうです。
他に80円のもあったそうですが、すぐに売り切れてしまったそうで・・・

なんと珍しいことにシール式
裏面を舌で舐めなくても貼れるので便利ですね

日本郵便の公式サイト
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210723_t2.html
【グリーティング切手「HELLO KITTY & DEAR DANIEL」等の発行】
によると、イラストは上からストーリーになっているそうで・・。
そう聞くと使うのが惜しくなってくるような・・・やばやば


記念切手は大体が80円切手・時々50円切手で発売されているようですが、定形外郵便などを出すとき用に、140円とか200円切手も売って欲しいものです。




こちらはだいぶ前に買ったハローキティの80円切手。
2004って書いてあるので、多分平成16年のもの??
こちらもシール式

なかなか使わない(使えない)ものですね~

09/8/20 2:15UP

コメント一覧

きよぴ
おぉ~持ってますか!奇遇ですね

探していたらキティちゃんじゃない、クリスマス柄のシールの80円切手が出てきましたよ。
12月にならないと使えない・・・{汗}
65
下のキティちゃん切手、私も持ってます(笑)
シールの切手、最初の頃はよく買ってたんですけどね~
ドラえもん切手とか... 最近は全然買わなくなっちゃいました。
最新のキティちゃん切手は、ダニエルくんも出てくるんですね~
ちょっと欲しいかも(´∀`*)ウフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事