(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ロマンスカーの新時刻表

木曜日にデジカメを修理に出しに会社帰りに都心に出てました。
なんと新宿で新しいロマンスカーの時刻表をゲットできました。


左は、観光沿線ガイド小田急時刻表。
右が、最新版のロマンスカー時刻表です


チョット分かりづらいですが編成案内にもVSEが追加されています(一番上です)
3・8号車にお手洗い・カフェがあります。サルーン席は3号車。車椅子対応座席は8号車です。
本文にはVSE使用列車には「新型」の文字が入ってすぐに分かるようになっています。VSE本厚木に止まらないんですよね・・(-_-;ウーン

ちなみに「観光沿線ガイド小田急時刻表」の方は、2週間ぐらい前に発売開始されました。私は本厚木ミロードの書店で買ったのですが、駅売店などでも売られています。260円と手ごろなのがいいですね。

内容は従来どおり主要駅・主要列車掲載で、快速急行・多摩急行・急行・準急は完全掲載。各停・区間準急は別ページに早朝深夜のみ掲載です。掲載駅も今までと同じく、急行停車駅+一部の駅となっています。今まであった急行停車駅間の三角運賃表はなくなりました。

昼間の新松田折り返し普通をはじめ本厚木以西の各駅停車がだいぶ急行に格上げされたので、掲載列車が増えてだいぶ使いやすくなりました。


デジカメの話
デジカメですが買ってから間もないということで、修理ではなく新品との交換になりました。
お店の人も「たくさん使ってやってください」と言ってくれて親切でした^^
修理に出すとまた都心まで取りに行かないといけないな~近場で買えばよかった・・と思っていたのですが、その必要もないようです。

ちなみに、行きに乗った快速急行で複々線区間を走行中に、一番前から運転席越しにデジカメの動画機能を使って展望ビデオのようなものを撮ってみました。画質は鑑賞に耐えるレベルでしたが、手持ちで撮っていたので画面が揺れてイマイチ・・・。また挑戦しようと思います。
ホムペにアップするつもりでしたが、たった数分で40M以上もあるのでどうしよう・・汗

コメント一覧

東野のえる
http://www.tobu.co.jp/news/2005/02/050225_1.pdf
ども、東野のえるです。(^^)v
いつもいつも丁寧なレス、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

時刻表ですが、東武東上線のダイヤ改正にあわせて時刻表と「ダイヤ改正記念SFとーぶカード」(パスネット)を発売するみたいです。
http://www.tobu.co.jp/news/2005/02/050225_1.pdf
記念パスネット発売は良いのですが、額面が3000円!
ううっ!うっ ちと......(((^^;高い!
きよぴ
東野のえるさん
買った時刻表があまり経たないうちにダイヤが変わって使えなくなってしまったら、「その時点の記録」としての価値はありますが、使う分には切ないですね・・・。
私も以前、羽田空港駅が出来た頃に買った京急の時刻表が、空港関係のダイヤ修正が数回行われて変わってしまったことがあります。
一応簡単なリーフレットがひっそり?配られたのですが、変更部分が全部載ってるわけでもなくイマイチでした。

DK-Kawachiさん
えー。バッテリーのサービスいいですねぇ。私も欲しかったなぁ・・・

動画、40Mだとホームページスペースにアップ出来るかも微妙なので、小さいサイズに変換してアップします。変換のソフトなど調べてみることにします。

KOYAさん
それは、気のせいですよ~~えっ??

東野のえる
のえるも2004年版の東武時刻表を昨年の10月に購入しました。(^^)v
でもね~3月から会津鉄道所有の「AIZUマウントエクスプレス」(元名鉄気動車)が鬼怒川温泉まで乗り入れることになったんで、又ダイヤ改正するみたいです。(^^;;;
もしダイヤ改正したら又時刻表を購入しなければならない..(--;
KOYA
こっこれは・・・デジャブなのか?(冗談です、スミマセン・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小田急線+御殿場線+箱根高速バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事