(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和3年8月21日の食事(南林間の喫茶店)

今回は食事シリーズ。8月21日土曜日の昼食です。
大和市の南林間駅東口側、日本調剤の上にある「こんこんふる」という喫茶店です。知人のお勧めがあったので入ってみることに。



日本調剤の横に入口があります。お店は2階なので階段であがりますが、階段がかなり急で建物の設計の古さを感じます。



800円の日替わりランチを注文しました。
この日はオムライス。見てわかるぐらい結構ボリュームがありました。
他に特製らしいドレッシングが出てきてサラダにはドレッシングをかけて食べました。


コーヒーか紅茶(それぞれホットかアイス)がセット
ヤマトンのコースターがポイントが高いですね。


窓側の席からは南林間駅東口に発着するやまとんGOバスを眺められるのもよいですね。
広めで座席数も多めのお店で昔ながらの喫茶店という雰囲気ですね。名古屋ならモーニングが期待できるような。お客さんも結構入ってましたが見た感じ、常連客ぽい雰囲気で日替わりランチがよく出ていました。

今の南林間駅は西口側は繁華街ですが東口側は住宅地の駅前という雰囲気。このお店を勧めてくれた知人曰く、以前の南林間駅東口はもっと栄えていてコンビニもあったそうで・・・

2021/8/27 00:26(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事