(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成26年3月28日の食事(すき家のすき焼き鍋)

今回は食事シリーズ、3月28日金曜の昼食に食べた、すき家の「すき焼き鍋」です
前に吉野家のすき焼き鍋を食べましたが、さてさて・・??

横浜駅西口近くの鶴屋町店というお店にいくとします・・。



ご飯ミニで550円(ごはん並盛から30円引き)

食べてみると野菜は切れ端とかが多いし、肉も少ない感じでイマイチ・・・
前に食べた吉野家の方が良かったような気がします。

固形燃料の容量はたっぷりなみたいで、食べ終わってもまだ火がついていましたが・・・
鍋の高さは吉野家の方が低かったような。

正直、すき家の方がいいのは30円引きでご飯のミニサイズ選べる事だけですね。
普通サイズでも量が結構あるので・・・吉野家もご飯のミニサイズを選べるようにして欲しいです。

案内などによれば4月1日朝で一時終了だそうですが、まぁ次は頼まないというか食べたければ吉野家に行くので、どうでもいいです



なんでも、すき家は1人勤務の時間が多くて多忙すぎるということで、スタッフの大量退職が相次ぎ、臨時閉店に追い込まれている店が結構あるんだとか・・・。ネットをみていると「店舗改装名目で閉店」だけど、工事をしている気配がないという話とか

見た感じお店の構造自体が少人数で回すのに適していない感が。
カウンター席以外にテーブル席も多く食券制ではないので、注文を取りにいって品物を出して・・支払いはレジでと効率が悪そうな。食券制にするだけでだいぶ違うような気がするんだけど??
食券制のお店は券を買うと注文が厨房に送信されるシステムとかになってたりで、そういうところは待ち時間が短いので、持ち帰りで買う時とか時間が無い時には嬉しいですね。


【PR】楽天市場で「すき焼き」を検索

2014/3/31 5:37(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事