(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

茨城の旅(鹿島鉄道に乗車・5/5)その2

さていよいよ鹿島鉄道に乗車・・ですがその前にクオリティな掲示を発見したので提示します。


東京自由乗車券のような割引のキップではなく、スイカで普通運賃で乗りましょう。ですか・・

やはり嫌な思い出のある石岡駅クオなのか・・・というよりも、恐らくは
本社「水戸支社管内はスイカ普及率が低いぞどういうことなんだ?しっかりしたまえ」
支社「水郡線や私鉄からの乗換え客はスイカが使えないので無理があります」
本社「あー聞こえないなぁ~。ともかく普及率を上げなさい!!」

という流れが想像できそうです。


JRの構内に隣接して鹿島鉄道のホームがあります。
跨線橋もJRのものと同じです。


右側に停車中の切妻の車両に乗ります。
一見そう古くはなさそうですが、側面の感じや板張りの床に古さを感じます。



11時31分の鉾田行に乗車しました。
鉄道趣味人が多く座席が埋まるくらいの乗車率です。
沿線でもかなりの人数の人が撮影していました。


桃浦駅の先では鉾田に向かって右側に霞ヶ浦が見えました。なんでも夕方は夕日が見えて綺麗とか・・・
右側の席に座っていてラッキー?

5/8 4:43UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事