(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ハロウィンパスタでグラタン

ハロウィンは終わってしまいましたが、ハロウィンパスタでグラタンを作ってみました。



これが今回のハロウィンパスタ
10月上旬にカルディーコーヒーファームで一袋130円ぐらいでした。
170グラム入り(下の写真のサイズのグラタンだと3人前ぐらい)です。

他にも200円代ぐらいで似たようなパスタがありましたが、こちらは奉仕品だったようで一時だけのセール価格のよう。

原産国はアメリカ。賞味期限は今年12月26日まで



中身はこの3種類
パンプキン・ゴースト・スパイダーだそうで・・・

この状態ではあまり可愛らしい感じがしないですね


紙製のラベルの内側には英文でサラダともう1種類のレシピが載っていますが、分量は2袋使用した6~8人前だそうで・・・さすがアメリカサイズ??



茹でた直後のパスタ
標準茹で時間は7分程度との事ですが、7分だと少し硬い気がしたので長めにゆでました。
しか~し、ゆでる前に塩を入れるのを忘れてしまった為に全然味が・・・。



という事で完成したグラタン。端の方にパスタが少し顔を出しているぐらいで、見た目は全く普通ですが・・。



グラタンにしてしまうとクリームソースがかかるので、ちょっと形が分かりづらくなってしまいますね。
ハロウィンの型だと言われないと気がつかないかも

形が分かりづらいのはちょっと残念ですね。

という事でハロウィンパスタでした。


最近はクリスマスシーズンに向けて、クリスマスパスタというのも売ってるようですね。

ところでグラタンでふと思ったのですが、
「マカロニグラタン」「海老グラタン」「チキングラタン」この季節だと「カキグラタン」とか色々種類がありますが、「マカロニグラタン」には大体「マカロニだけ」じゃなくて他の具が入っていたりしますよね。
エビが入っていたりマッシュルームが入っていたり色々ですが、例えばエビが苦手な人(エビが食べたい人も)は店で注文する時などにちょっと困るような・・・。

海老グラタンなら当然入っているのは分かりますが、マカロニグラタンと表記されていると判断に迷うような。


08/11/11 2:56UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事