(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

iPhone6をもらったよ

先日友達から研究用?にiPhone6をもらえました。



iPhoneを使っていたのはiPhone4S以来の久々。
当時のappleIDをiPhone6に設定してアクティベートしました。

ケース付きでもらえたのでラッキー😍 

回線については友達がソフトバンクショップに行ったついでにiPhone6のSIMロック解除を聞いてくれたものの、SIMロック解除の対象外とのことで出来ず・・。
mineoのSプランで300kbps使い放題のSIMを持っているので、これをiPhone6に入れて使おうと思ったのですが、試してみたもののアクティベートできず。


mineoの動作確認のページでiPhone6をみると「iPhone7以前用nanoSIM」が必要なものの、2023年5月で提供を終了しているという表示が・・。
どうやら通常のmineoのSプランSIMでは使えないようですね。

なのでWiFi環境でのみ使うことになりそうです。

iOSのバージョンは12.5.7
現時点の最新はiOS17、既にiOS12はサポート対象外で入れられないアプリも多いのが残念。
裏技としてそのappleIDで過去に入れたことがあるアプリはその端末の動作可能な最終バージョンのアプリを入れられる。というのがあるそうで、私の場合iPhone4Sの時に使ったことがあるアプリなら入れられるのですが、かなり前のことなので新しいアプリは無理・・。
1日だけでもiPhone7以降など最新のiOSが動く端末を借りてアプリを落としまくればiPhone6にもっとアプリを入れられるはず。1日だけでいいのでiPhone8辺りを安くレンタル出来るサービスでもあればいいのですが・・😅

電池の最大容量は81%、電池が持たないと聞いていたとおり持たないですね。

とりあえずいい使い道がないか考え中です。 


2024/2/6 23:58(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマートフォン・携帯電話の話題(mobile phone)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事