(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

豊橋の路面電車・3700型貸切の旅・その3

その3です。もう少し車庫の写真を・・・


車庫の中には塗装中の780型もいます。
どんな塗装で出場するのでしょうか?


先ほど豊橋駅でみかけた、この日(7月18日)で廃車という話の3101号車が既に入庫しています。車庫が狭いので旧型車を廃車にしないと新車を搬入出来ないそうです。


今回の主役3702号車。集電ポールが付いています。

他にはビール電車の車内などを見学して、集合写真をとっていると時間もあっという間です。
車庫での見学中、地元の新聞社、東日新聞社の記者さんの取材を受けてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
なかなか上手く答えられないですね~。;19日の新聞に載るかもという話だったけど載ったのかな(^^;;

車庫の見学もあっという間で出発の時間になり、再度3702号車に乗車して豊橋に戻ります。


車内ある点検用?の蓋です。
なんと取っ手の隙間から路面が見えました・・
車内の床は完全な平面ではなく台車の上が高くなっていて中央部のドア付近が低くなっているのでゆるやかなスロープ状になっています。

12時半前に豊橋に到着して軽く写真を撮って解散となりました^^
私はこの後、名鉄の快特に乗車して名古屋に向かい万博に行きました(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事