(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

24年1月17日の食事(恵比寿と原宿)

今回は食事シリーズです。
1月17日に恵比寿ガーデンプレイスで食べたランチです。
昨年末から所用で度々恵比寿ガーデンプレイスに行く用事が出来まして

空き時間に地下のレストラン街を見ていたら発見した「シンガポール海南鶏飯」というお店で食べたランチです。



850円です
ライスとスープはお替り自由だそうで。

チキンはシンガポール風の「蒸し」とこのお店独自の「揚げ」が選べたので、「揚げ」の方に。

ちなみに肉大盛や蒸しと揚げのハーフなどもあるようで・・。
ライスは鶏の出汁で炊いたご飯で長粒米。スープも鶏がらのスープでした。

ライスとスープはお替りしてお腹いっぱいですね
チキン好きなので結構良かったです。シンガポールに食べに行きたい・・・

店頭ではお弁当もいくつか売っていたので、天気がいい時は外で食べるのも良さそうだけど、今の時期は寒いのが


このお店、会計は「クレジットカードは3000円以上で」とのことで、カードでは払えなかったのでEdyで払いました。
クレジットカードは○○円以上とか手数料加算という店は嫌ですね。そこまでするならクレジットカード取扱店にならなければいいのに
Edyもダメと言われたら、「お金ないからツケにして」と言おうかと思いましたが、Edyは何も言われなかったです。

以前(2004~2005年頃)は新松田駅前に今風のカフェが出来てシンガポール風のチキンライスを「丹沢チキンライス」という名前で出していたのですが、早々に店ごとなくなってしまったのを思い出します。残念じゃ・・




この日は所用のあとに夕方に原宿にもちょっと寄ってみました。
ケアベアの手帳が欲しくて探したものの見つからな~い。年があけてから手帳を探すのが間違っているのか・・。

例の如く?以前にも紹介したmoccoクレープで「クルム」を買いました。



今回はお持ち帰りに。3つで780円ぐらい
バナナチョコ(右2つ)とストロベリーチーズクリーム(左1つ)


帰りは明治神宮前18時18分発の副都心線に乗って、超ダッシュで新宿18時30分の高速バスに乗れました。
新宿でハァハァしながらチケットを買ってたら、隣で悠然と「江田まで」と買っていた余裕なお客さんが・・負けたような

小田急経由よりは運賃は高めだけど、座れて20時前には家に着けたのは凄いカナ?

でも各停が10分あく夕方の副都心線ダイヤには閉口ですね。
通勤急行は明治神宮前止めて欲しい。




1月17日といえば、私のある友人の誕生日でもありますが、阪神大震災の日でもあります。
東日本震災の影響で揺れ戻しで大きな地震が来るとか、東南海地震もいつくてもおかしくないと囁かれる昨今。
色々と心配なものですね。もし相模湾に津波が来たら大変なことになりそうで怖いです。

2012/1/25 7:00(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事