(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

3月・最後の岐阜遠征その13(徹明町メルサ)

徹明町で下車して、メルサの2階にある喫茶店にはいりました。
去年(2004年)の1月にメルサに来た時に1500円もしないぐらい(1000~1200円ぐらいだったような)でケーキバイキングをやっていたのでぜひこようと思っていたのですが、いままでの遠征ではなかなかこれなかったのですが今回ようやく来れました(^^;;


ケーキバイキングはやっていなかったので、ケーキセット(700~800円だったかな?)を頼みました。ちなみにケーキは岐阜グランドホテルのケーキだとか・・・
なんと茶漉しのようなのと砂時計まで出てきてアセアセです

こんな高級なところに来たことはなかったような・・・


交差点をいく電車が見えます。来た時に乗った787号が折り返してきました





メルサの外観です。2階の喫茶店はアーケードの屋根の下、1階正面出入り口の上の部分の奥に見える奥の窓のあたりです。

(14日2:30up)

コメント一覧

きよぴ
3月のレポートを今になって書いている状態です(゜O゜;

メルサ2階の喫茶室は、ケーキはなかなか美味しかったですよ~他にも岐阜グランドホテルのカレーライスセットなんてのもありました。
バイキングをやっていた時と経営が変わったのかもしれないですね

ちなみに以前徹明町からJR岐阜まで歩いたことがありましたがちょっと遠かったですね。100円運賃とかあれば乗っちゃうんだけどなぁ(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事