(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

工事見学オフ会。その3

元住吉から各駅停車で代官山に。ここで下車して渋谷駅新南口近くまで散策です。地下鉄13号線と東横線の直通運転の関係で渋谷駅が地下化されるそうですが、代官山駅ホームの途中から下り勾配で地下に潜る予定だそうで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この駅はかなり以前、横浜方のトンネルの中にホームを伸ばして6両対応→8両対応にしたのですが、再び駅をいじることになるようですが、今度はどうするのでしょう?

さて代官山界隈を散策です。色々と洒落た店があって見ながら歩くのも楽しいですね。今回はゆっくり出来ないですが次回はゆっくりと散策したいと思います。
15分ほど歩いて渋谷駅新南口近くのジョナサンに到着。情報誌シュシュで見た、イチゴのタワーパフェを食べる時がやってきました。期待に胸を膨らませ店に入ると・・・・・「混んでて入れない・・・・ 」
結局近くのマクドナルドでアップルパイを食べたのでした。マクドナルドではOさんやG好きSさんと同じテーブルで世間話を・・(一説には吊るし上げとも)リーダーのK氏は若い人たちに熱く語っていたようです。
でもって18時半頃に解散。その後はリーダーK氏・G好きSさん・Cさん・Oさんと居酒屋で夕食がてら懇親を深めることに。詳細な内容は控えますが色々と盛り上がり、昼とは違うおもしろい夜の姿を見ることが出来ました^^


デザートのシューアイスです。

21時半頃までいて小田原行き新宿ラインで帰ることに。
「疲れてるし明日仕事だしゆっくり帰りたいな~」
「まだスイカでグリーン車乗ったこと無いしな~」
とまぁグリーン車の誘惑に負けて、申し訳ないと思いながら手持ちのスイカでグリーン券を買ってしまいました(^^;;

グリーン券売機の前で列車を待っていると、やって来た小田原行きの列車のグリーン車は私の目の間を通り過ぎはるか前方に過ぎ去っていきました・・!!慌ててホームを4両分ぐらいダッシュしてなんとかグリーン車に乗ることが出来たのです。
グリーン券券売機の前にグリーン車が止まらないなんてもうダメですねo(`ω´*)o翌日筋肉痛になったのはこれが原因と断定してよいでしょう。ゆっくり帰って疲れを取りたいと思ったのに~プンプン



今回2回目のオフ会ですが前回同様、楽しかったです。参加者の皆様お世話になりました^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道関係のその他の話題(railway)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事