(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ついに新デジカメを買いました

土曜日についに買ってしまいましたΣ(・ε・;)
思ったほど安くなくて出費が痛いですが、名古屋遠征前に操作に慣れておきたいのと、何度も何度も足を運ぶのも面倒だし(下手すると交通費で返って損しそう)、一度欲しくなるとなかなか我慢できないので、ついに買ってしまいました。


斜め上から見た図。かなりコンパクトになりました


正面から見た図です。
ペンタックスのOptioSVです。
コンパクトなカメラでマニュアル撮影が出来る機種は限られてるそうで・・・結局これになりました。

本体とメモリーカードと純正の予備電池で合計5万5千円ほどです。う~出費がやばすぎ・・・
ちなみにメモリーカードはSDカードで今まで使っていたCFカードじゃないのはちょっと残念ですね。512Mを買ったのでこれだけで1万円近くしてしまったのですが、小さい容量だと旅行の時などに不安なので思い切って大きいのを買いました。

今まではデジカメ用に128MのCFカード2枚を使っていたので512M1枚で2倍の容量ですが、200万画素→500万画素になったのと、動画を撮ると容量をかなり喰うので(512Mでも20分しか撮れない)少々不安ですね。
とはいえ動画は今まで連続16秒だったのがメモリーの容量ある限り撮れるのは嬉しいですね。自家製展望ビデオを撮ってホムペで公開すると楽しそうです。


ついでに新宿副都心100円循環バスに乗ってみました。循環といっても西参道というところで折り返すような路線で「お客さん新宿に戻っちゃうけど降りなくていいんですか~」と聞かれてしまいました。

17時30分に歯医者の予約があったので、15時30分の急行小田原行(経堂特別停車・本厚木から普通)で帰りました。経堂特別停車の急行に乗るのは初めてです。28分発の快速急行だと10分速く着けるけど大野で乗換えなので、乗換えなしで行ける方が楽ですね。大野で接続する急行は6両だから混みそうだし・・・
ちなみに行く時に伊勢原から快速急行に接続する相模大野行きの急行(6両)に乗ったら、伊勢原で先頭車で140P強。相模大野到着直前には160Pの混雑。6両急行はきついです(>_<)

コメント一覧

きよぴ
九州旅行の収穫はいかがでしたでしょうか?
私のカメラは初期不良?が出てしまいました。
なんと正面のレンズカバーの黒い部分が開きっぱなしでしまらなくなってしまいました・・・・
修理に出そうと思います
KOYA
 私も新デジカメになって時間が経っておりませんが、慣れるのに苦労しています。何とか明日(今日)からの九州旅行で活躍してもらわないと(苦笑)。七隈線ゲットを目指しています!!

#追伸 ブログの一日あたりの書く量は少なくてもOKだと思います。些細なネタで日々の実績を稼ぎましょう!! 共に(笑)!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事