(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

久しぶりに美容室に行ってきたよ(3月23日)

さて久々に23日の日曜日に美容室に行ってきました。
本当はもっと早く行こうと思っていたんですが、旅行に行ったりと出費が続きだいぶ遅くなってしまいました。
去年の6月以来本厚木のとある店で同じスタイリストさんを指名していたのですが、2月の中旬ぐらいにお店から葉書が来ていて、なんとその方が3月末で退職されるとの事・・。
「なんとも・・・上手な人だったんだけど残念だ」
という事で駆け込みで行ってきた来ました。
金曜の夕方に電話で予約したら土曜は既に都合がいい時間は予約で一杯、なので日曜の11時で予約する事に。

さて当日、予定の時間に家を出て本厚木に。花粉症の影響で体調がダメダメ・・。
花粉症の季節になる前に行っておくべきだったか・・と後悔しつつも店に到着。

「予約した八草ですが・・・」という感じで、案内の葉書(持参するとなんと50%とな)を提示。
少し待って席に案内されます。
席に座って鏡を見ていると照明が工夫されているのか、普段思っているイメージより、自分のことが綺麗に見える感じでムフフですね。こりゃ一種の魔法なのか真実の鏡なのか

さてスタイリストさんに「久しぶりですね~」みたいな感じで挨拶をしつつ、例のごとくどんな感じにしてもらうか希望を話すという、美容室に行く上で一番ドキドキな?部分に。
今回は大塚愛さんの写真のカラーコピーは提示せず「おまかせで似合うように」とお願いする事に。
メニューは前回同様、カット+トリートメント+パーマ+前髪の矯正。
さらに前回カラーをしてから9ヶ月近くたち頭の上の方が大分黒くなってきたのでカラーもやってもらう事に。
料金を計算してもらうと、約14000円ぐらい。
それなりにしますが50%引のお陰で前回と同じぐらいで済みそうで一応予算内。
「所要時間は約4時間・長くなるのでお手洗いなどいきたい場合は申し出てください。案内しますので」
との事。体調がイマイチな私には一安心??

ちなみに今回のアシスタント氏はスタイリストデビューも近いという男性の方。
さて、まずはカラーの薬を塗って一定時間置いた後にシャンプーで薬を流しその後カットを。
「退職されるそうで・・・」と話すとなんでも、新潟に転居するんだとな・・・。
新潟といえば1月に行ったばかりだぜい(^^;;

前髪をカットしたところで「前回の矯正がまだ効いているので、今回はしなくてもまとまりそう」
という事で、前髪の矯正はキャンセルに。
カットの後は丸いロットをくるくる~と巻いてから、席を移動してパーマの機械で後ろから熱を・・。
といっても熱い感じがするわけでもなく「大丈夫なのかな?」と思っちゃうぐらいですね。
待ち時間中は、店に備え付けのファッション誌を読んで時間を潰します。
モデルさんのかばんの中身公開のような記事を読んでいて驚いたのが
「ほとんどの人がデジカメを常に持ち歩いている」という事。
「私のようにカメラ毎日持ち歩いている人はそうはおるまい」と思っていたらそうでもないんですね。

スタイリストさんが数回状況を確認しにきたりして、眠くなって半分寝ている状態でパーマが終了。
シャンプーして軽く流した後、乾かしてスタイリングを。

思ったより短くなった事もあって今回もまた随分雰囲気が変ったな~という感じ。
「可愛くなりましたね~」とか言われて
「おぉ・・・これは可愛いというのか。ふむふむ」
と上機嫌ですね。

予定時間より早めの14時20分ぐらいに終了。
前髪の矯正がキャンセルになったのでお値段は約11000円。

「次回は八草さんの場合は、○○さんだと私的に安心なのでぜひ指名してください」
という話が・・・。
でもプロから見ても、私の場合は誰が安心とかあるんだな~というのはちょっと意外

今後はどうするか・・また名駅の店に行ってみるか。とか迷ってましたが、またこの店に来ようかな。
という気もします。
それにしても、せっかく上手な人に出会ったのに、退店されるとは残念なものですね。




くるくる~だけどやっぱ短い??



前から・・・んん~
前回に較べると一回り短い感じかな?
結構雰囲気変ったかも

長さは前回と同じぐらいにしてもらうべきだったか・・・それとも私にはこのくらいの長さが一番似合うという事なのかも。

ギャル系への道は遠し

不評の場合、差し替えまたは期間限定公開にします。

08/3/24 19:24UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事