き~よのブログはじめました

OPPサラリーマンまたまた東京で単身赴任です・・・・湘南通いの電車サーファー日記始めます

5月20日 ウインドサーファー&サーファーも歯が”いのち”

2011-05-21 22:08:20 | ウインドサーフィン

昨日のブログでも書いたのですが早速M田せんせいのところへ

 

歯の治療に行ってきました。

 

検査すると”かーなーり” やばい状況!!

 

下奥歯が割れかかってる・・・・・

 

完全に割れているとあとは抜くしかないらしい・・・・

 

ラグビーしていた時になったのか?ウインドサーフィンの時になったのか?

 

この前のサーフィン流血事件の時になったのか・・・・・わからないけど

 

知らず知らずのうちに歯は痛んでたんだね

 

麻酔をして、削って、レーザーと樹脂で治療

 

 

今まで通ってた歯医者さんだと詰め物すると途端に

 

咬み合わせが悪くなって、(咬み合わせの調整もやってはいるんだろうけど・・・)

 

時間を使ってそれに慣れるしかなかったんですが

 

きっちり咬み合わせも丁寧に調整してもらいましたヨ!!

 

咬み合わせと身体のバランスってリンクしてるから大事よね

 

パワーバランスより歯の治療かもねぇ~ 


最新の画像もっと見る