き~よのブログはじめました

OPPサラリーマンまたまた東京で単身赴任です・・・・湘南通いの電車サーファー日記始めます

6月20・21日 いもほり&父の日 in広島

2009-06-22 08:47:19 | 単身赴任

20日 早朝羽田発広島便 機内は激寒で広島は激暑。(体おかしくなりそう)

ひさびさに ちんちん電車(路面電車)に乗って家へ。

 

21日 おばあちゃんち(子供達にはひいばあちゃん)でジャガイモいもほり。

 

 「へぇ~~ ジャガイモってこんな時期に採れるんだ~」って子供

俺も知らんかった・・・・。

さっそくジャガイモを電子レンジで”ちん”して、バターのみで食う!!

シンプルだ・け・ど  ”チョーウマ” ”激ウマ” ”ぶりウマ”(広島弁)

そしてやっぱこれ   「お父さん また飲んどる~」と言われつつ

やめられません・・・・。

 

次広島に帰る時は子供達とサーフィンだなぁ~。

また季節がほんの少し変わり、子供たちもほんの少し(?)成長して

会えるの楽しみだー。

ヨッシャー 充電完了。明日からバリバリ(パンツのなかぱりぱり)でがんばるぞー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~♪ (ゆぅ)
2009-06-25 20:21:10
美味しいよね~新じゃが
私も大好き。先日我が家にも実家から初収穫のおいもさん達がやってきました。

そういえば、毎年こども達連れても行ってたなぁ~。自分達で掘った(拾った?)おいもの味は各別らしく、みんな大興奮
楽しかった~
返信する
おとなでも興奮するよ~。 (き~よ)
2009-06-25 20:32:10
土のなかに手を入れて、おっきなおじゃがさんに触れたときビビっとくるねぇ~
おとなが楽しんどった。

少しでも心の中に残ってて自然と食べ物大事にする心が宿ればいいよね。
返信する