♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

綿張り完了!

2015-02-26 | quilt-ベッドサイズ
今日は雨が降り 寒くなりました
暖かくなり始めていたので 余計に寒さを感じますね~

三寒四温・・・
そんな感じでしょうか・・・

火曜日朝からこの綿張りをしていました
 


八畳間に広げて畳にガムテープを張り固定させて 待ち針と安全ピンで動かないようにしてから
食卓のテーブルに広げて しつけ掛けをしました(お友達のMAYUさんに教えてもらって・・・)
屈んでしつけをかけるよりだいぶ楽でした




でも2~3時間、同じ体制でいるとやはり腰が痛くなります
以前から腰が悪くて 整形外科に行こうと思っていたので昨日行ってきました
電気を当ててマッサージをしてもらうとだいぶ楽になりました
もう~おばあさん状態です・・・トホホ

とりあえずここまでしておけば あとはキルティングするのみ!
中心のキルトラインは考えていますが ボーダーの部分がいまだ??行き当たりばったりかも
頑張りましょう


綿張りが完了したので ちょっとお遊び
ミシンでハギレをつないでポーチを作りました



こんな息抜きが楽しい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <Happy Quilt Circle>の... | トップ | 一か月遅れの新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^ (MAYU)
2015-02-27 08:56:33
一人綿張りは、大変ですよね(^^;)ゞ
でもテーブルでやるとちょっと楽だと思います。

キルト塾だとたくさんの人数でやってくれるので、一瞬で終わるで、めっち楽なのよ(*^^*ゞ

これからは、キルティングですね。
頑張ってください( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
返信する
MAYUさんへ (kiyomi)
2015-02-27 10:44:44
年末にはトップができていたのに!
やっと綿張りができました(はぁ~
MAYUさんのようにチャチャッとキルティングができないので
とにかく毎日少しづつですね!
「継続は力なり」これを肝に命じて・・・
頑張ります
返信する
Unknown (DEKO)
2015-02-27 18:58:19
綿張り完了おめでとうございます。
大きなキルトは一人でやると重労働ですよね。
でもしつけさえしておけばあとはキルティング
少しの時間でもチクチクできますね。
ちりも積もればの精神で お互い頑張りましょう!
とはいえ私はまだまだ先ですが・・・・
返信する
DEKOさんへ (kiyomi)
2015-03-01 10:10:41
お返事遅くなりました
とりあえず綿張りだけ終われば、後は何とかなるし・・・
と安易な考えなんですが・・・(^^;
「ちりも積もれば・・・」そうそう!
その精神で頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

quilt-ベッドサイズ」カテゴリの最新記事