♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

北陸能登地震!

2024-01-27 | quilt-小物

2024.1.1に起こった北陸能登地方の大地震から4週間が経過しました!

どんどん被害が拡大し 見るに堪えない景色がTVから映し出されています!

その上に この寒さ! 大雪!

私達は「頑張ってください!」としか 言いようがないのが辛い

そんな時

ヴォーグ学園でパッチワークを教えていただいていた藤村洋子先生が

能登地震の被災地にお針仕事で心を寄せよう!」という企画を立ち上げてくださり

第一回目の「くみこちゃんポーチ」には出遅れてしまい

二回目の「くみこちゃん巾着」に参加させていただきました!

親切キットですぐに始められて一日で完成!

とっても可愛く出来ました

 

微力ながら 好きな針仕事をしながら支援が出来たこと!

一人では何もできないのでこんな企画を提供していただいた藤村先生に

感謝いたします

 

今尚 寒さと戦っておられる被災地の皆さんの一日でも早く

笑顔が戻れることをお祈りいたします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会! | トップ | 和布箱&貝雛殿・姫完成です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2024-01-27 20:55:59
kiyomiさん、こんばんは〜
藤村先生の支援、良いですね!
この出来た巾着を送るのかしら?またはキットをお買い上げでの金銭支援?
現場はまだ酷い状態で、少しでも早く暖かい場所で安心の暮らしができますように!
と祈らずにはいられませんね。

可愛い巾着ですね♪
返信する
Haruさんへ (kiyomi)
2024-01-28 10:07:53
おはようございます~
先ほど地震がありましたね!
びっくりしました

藤村先生の支援の巾着はキット代を義援金として寄付させていただくというものです!
少し言葉が足りなかったですね!
あとで付け加えておきますね
能登地方は水道がまだ通じてないとか・・・
携わっておられる方も一生懸命してくださっているんでしょうけど・・・
歯がゆい思いです!
そんな時藤村先生のお声がけがあり 参加いたしました!微力ですが・・・
返信する

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事