♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

明日はこどもの日

2018-05-04 | 日記


明日は端午の節句🎏ですね!
ゆうくんちの五月人形です

男の子の節句人形は大きくなったら飾らないといわれていますが
この五月人形はゆうくんが何歳まで飾られるのでしょうね❗

女の子はお嫁に行くまで飾られるご家庭が多いですけれど、、、

このミニキルトは我が家に飾っています!


五月といえばこの花『さつき』(たぶん?)
マンションにたくさん咲いています


ベランダにも可愛い花が咲き始めましたよ



さて針仕事の方は9月まで仕上げないといけないミニタペストリーがあります
少しだけパターンを縫いはじめました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の作品展に行ってきま... | トップ | アップリケの勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事