♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

着物地でログキャビン<パート2>完成!

2022-05-23 | quilt-タペストリー

また月曜日がやってきました!

一週間は早い(私だけ??)

 

先日から作っている着物地ログキャビン<パート2>が完成しました!

 

黒の帯地にログキャビンを張り付けて 少しだけ梅のキルティングをいれて・・・

周りの赤のパイピングを少し細く縫い直して・・・

ゴールドのタッセルを付けて完成~~

あっという間にお正月が来ると思うけど・・・

その前に暑い夏を迎えなくっちゃね!

手芸サークルのお友達もどんどん着物地ログキャビンが出来ていますよ!

次のお稽古日に写真を撮らせてもらい、また紹介しますね~

 

柏葉アジサイが咲き始めていました(よそのお宅ですが・・・

 

 

珍しいアジサイで、植木鉢でもこんなに立派に咲くんですね!

毎朝見せていただいて楽しんでいます

 

これは中学校の校門のところのアジサイで色づいてきました

 

数日前から在庫のパターンの確認をしていたら

出てくる!出てくる!

数年前?の配色で??と感じることもあるけど

このまま置いてても仕方ないので何か?形に仕上げようと考えています!

 

今年後半の課題だなぁ~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパターン作り♪ | トップ | 着物地でログキャビンお友達編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が華やか (アイビー)
2022-05-23 21:26:20
着物地ログキャビン、赤い絹が華やかで黒い帯地とぴったり
お正月が待ち遠しくなるほどですね〜
そして沢山のお宝パターン。
何になるのかなぁ、私も楽しみです
返信する
Unknown (kiyomi)
2022-05-24 09:45:44
アイビーさんへ
見てくださりありがとうございます!
ログキャビンが思いの外、見栄えが良くなりました😄
捨てる帯だったようで第二の人生?に生まれ変わりました😂

出てくるパターン、どうしたものでしょうね😥
さがせばまだ出てくるかも??
布だけカットしているものも出てきました!😰
アイビーさんはそんなことはないでしょうね~きっと!😊
返信する

コメントを投稿

quilt-タペストリー」カテゴリの最新記事