♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

ハギレでログキャビンコースター

2015-05-23 | quilt-小物
先日お邪魔したDEKOさん宅で教えてもらった布の薔薇


これの残り布(捨てるといわれたので)をもらって帰りました
手持ちのピンク布と合わせてログキャビンにしてコースターにしました(13.5×13.5)


そしてこれもお友達から教わった簡単コースターです(10×10)


やっとキルティングが終わったヘキサゴンタペ
ちょうどキルティング糸も使い切りました(超気持ちいい~~


全体像はまだ撮っていませんので 後日・・・

次のキルティングがスタンバイしています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンハンドバッグ完成です! | トップ | 1975年5月25日・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ布の花ですか? (よしこちゃん)
2015-05-23 23:52:47
生のバラみたい
綺麗ですね~、切りバラに見えます
わぁ~こんなの作りたいね~
返信する
Unknown (MAYU)
2015-05-24 08:38:13
布の有効利用で、ちゃんと何か出来るんですよね♪

ヘキサゴンもうすぐ完成なんですね( v^-゜)♪
楽しみ~
糸も丁度使い切って、いい区切りになっていますね(#^.^#)
返信する
よしこちゃんさんへ (kiyomi)
2015-05-24 08:56:11
おはようございます
>生のバラみたい
これは布のお花なんですよ!
そんなに見えてうれしいです
返信する
MAYUさんへ (kiyomi)
2015-05-24 09:02:05
あのバラの生地、素敵でしたよね!
思わずゴミ箱行のハギレ もらってきちゃったわ
キルティング糸、使い切ると気持ちいいものです
ヘキサゴンの縁 なんとか・・・できました
返信する

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事